人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネジバナと・・・

お返事がなかなか書けずに、ごめんなさい・・・

暑くなりましたね058.gif

京都も、今月は祇園祭で賑やかです006.gif

鉾も建ち並び、今週は宵山や巡行も!!ますます盛り上がってます。

あとは梅雨明けを待つだけでしょうかぁ~

庭では昨年、ご近所さんから頂いた『ネジバナ』が今年も咲きました。

昨年より株も大きくなりましたよ029.gif
ネジバナと・・・_d0043737_0384516.jpg

そして、瓶の中の睡蓮も咲きました!
ネジバナと・・・_d0043737_0392022.jpg

そうそう!先日、めだかの赤ちゃんが、いっぱい生まれました。

暑さに負けないように、頑張りましょう006.gif

by floral0509 | 2009-07-13 00:43 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by kutacyun at 2009-07-13 10:47
こんにちは~
梅雨明けも目の前になってきましたね。
お忙しいようですね。お野菜、元気いっぱいでしょう~
ネジバナ、右巻き、左巻き、それぞれ性格があるのでしょうかね(笑)
メダカの赤ちゃん、かわいいですね。
子供が小さい頃に何度か飼った事があります。
メダカ数匹の為に水槽、水草、いろいろ買いそろえてね。
スイレンの中に飼っているのですか?
Commented by coconutmm at 2009-07-14 16:28
こんにちは。
今日も蒸し暑いですね・・・
ネジバナが綺麗に咲きましたね♪
このお花、大好きです。 
以前、近くの公園から少しもらってきたのだけれど、なくなっちゃいました。
亜樹さん、上手に育ててますね♪
睡蓮も咲いたのね・・・綺麗だわ~~♪♪
Commented by to-y_niya at 2009-07-14 20:34
ネジバナ。。。去年知って、今年 初めて見ることができた花です♪
とっても 可愛い~花ですよね~(*^_^*)
スイレン。。。綺麗ですね~^^
Commented by floral0509 at 2009-07-17 00:17
kutacyunさん、こんばんは。
今年の梅雨明けは関東方面が先でしたね!
こちらは猛暑が続いていますが、まだ梅雨らしいです(笑)
野菜も毎日たくさん収穫できていますよ~
本当に近ければ、届けたいくらいです。

めだかの赤ちゃん、数えきれないくらいいます。
もし全部大きくなったら、大変なことになりそうです(笑)
うちの主人も、生き物が大好きで、めだかにも、かなり力うぃいれていて・・・
水槽、水草、えさ、どんどん買ってきます。
赤ちゃんはスイレンの瓶の中です。
Commented by floral0509 at 2009-07-17 00:21
ココナッツさん、こんばんは。
毎日、暑いねぇ~~
関東は梅雨が明けたのねぇ~~
こちらは、明日、また雨マークです。

ネジバナ、お友達も、次の年にはなくなったぁ~って言ってました。
うちは鉢植えにしたので、大丈夫だったのかしら?
華やかさはないけど、素朴な可愛いお花ね。
睡蓮も何年かぶりで咲いたのよ。
二鉢あるけど、片方は全然咲きません・・・・
Commented by floral0509 at 2009-07-17 00:24
niyaさん、こんばんは。
ネジバナ、可愛いですよねぇ~~私も大好きです。
ご近所さんに聞くと、昔はどこにでも咲いてたらしいけど、
最近はなかなか見かけないって!!
今でも群生してる所もあるそうだけど、私は自然に咲いてるのを見たことないです。
スイレン、3日間くらい咲いて、終わりました。
次の蕾は・・・・あるかなぁ?
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31