人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼフィランサス

沖縄は梅雨明けしたそうですが、こちらはまだまだ・・・・

雨がたくさん降った後は、一気にお花が咲き出します。

紫陽花もそろそろ、お終い・・・その代わり、このお花が明るくしてくれます003.gif
ゼフィランサス_d0043737_23215710.jpg
ゼフィランサス_d0043737_23221039.jpg
ゼフィランサス_d0043737_23222133.jpg


雨には弱い『サフィニア』の仲間。

我が家の玄関先です。
ゼフィランサス_d0043737_23253795.jpg
ゼフィランサス_d0043737_23254952.jpg
ゼフィランサス_d0043737_2326131.jpg




今月は、物凄く忙しい日々が続いています。
午後からだけの仕事に加え、午前中も少しだけ畑のお手伝いをさせてもらってます!!
そして、自分の畑もあります!
この時勢に、お仕事があるってことだけでも有難いことなので、頑張ります。

仲良くして頂いている皆さんのブログ、なかなかコメント出来ず、読み逃げ、ごめんなさい。

by floral0509 | 2009-07-04 23:38 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by to-y_niya at 2009-07-05 22:10
ゼフィランサス♪って いうんですね~^^
このピンクの花の感じ。。。好きなんです~~(^^♪
亜樹さん家の玄関先ですかぁ~可愛いですね~(●^o^●)
Commented by noe-flour at 2009-07-06 14:40
こんにちは~亜紀さん。
お忙しいのですね~~♪
体に気を付けて忙しい今を楽しんでね~~♪

ゼフィランサスってユリの花かと思っちゃいました~!
とっても可愛いお花ですね~~(^O^)/
Commented by mypaseri at 2009-07-07 13:25
サフィニアたちって可愛いですよねぇ~♪
花がら取りの時にベタベタしなかったらホントにいいのになぁって
思いますよね。
ゼフィランサスもたくさん咲いて可愛いですね。
お仕事があるっていいですね。
どうぞ疲れ過ぎないようにお過ごしくださいね^^
Commented by floral0509 at 2009-07-12 23:37
niyaさん、こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい・・・
niyaさんはピンクのお花、好きだもんね!
このお花、梅雨の前が降った翌日は特にたくさん咲きますよ。
今も、ポツポツ咲いてます。
玄関先も、この季節は暑いので、あまりゴチャゴチャ置かないようにしたいのですが・・・
Commented by floral0509 at 2009-07-12 23:40
noenoeさん、こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんね・・・
最近、本当にバタバタ動き回っていて、なかなか庭も手入れが出来ません・・・
薔薇の葉っぱもだんだん痛んできました(;´д`)トホホ
ゼフィランサス、一日だけのお花ですが、次々咲いてくれて、楽しめますよ。
一度植えたら、球根なので毎年咲くし・・・可愛いお花よね。
Commented by floral0509 at 2009-07-12 23:43
mypaseriさん、こんばんは。
お返事、遅くって、ごめんなさい・・・
そうですよねぇ~~あのサフィニアやペチュニアの仲間は、ベタベタ感があって、手にくっ付いて嫌ですよね(笑)
花柄採りで、いつも思います。
ゼフィランサス、雨が降った後にはいっぱい咲きますよねぇ~~
これは本当に楽なお花です。
なかなか、そちらにもお邪魔できなくて・・・
でも、これからも('-'*)ヨロシク♪お願いしますd(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31