人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお散歩

日曜日、京都の嵯峨にあるお洒落なカフェに行きました。

ここは個人のお宅のお庭に建てられた初夏のみにオープンするお店『ラビアンローズ』です。

園芸研究家の亀山さんが愛情込めて育てられた150種、700株の薔薇が咲いていました。

お店の中も外も、たくさんの方が見に来られていました。

ちょっとお散歩_d0043737_1644328.jpg

お店の周りも全部、薔薇でした・・・

そして裏庭にもこんなに!!!
ちょっとお散歩_d0043737_1653128.jpg

ローズワインを使った紅茶、とても美味しかったです。

そして、我が家の庭、薔薇以外にも、こんなお花が咲いています。
ちょっとお散歩_d0043737_16103092.jpg


by floral0509 | 2009-05-27 16:11 | 散策 | Comments(10)
Commented by aosima0714 at 2009-05-27 16:16
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by さり at 2009-05-27 17:58 x
亜樹さん、こんにちは~ 
さすが京都、お洒落なお店があるんですね?
薔薇のお花、700株もあるんですね?
お世話する方も大変だろうけれど、これだけ
一杯咲いていると本当に見ごたえがありますね?
薔薇を見ながら、ゆっくりお茶出来るなんて、なんだかとても
優雅な気分になれますね。
Commented by Ryo at 2009-05-27 18:14 x
わぁ~素敵なカフェ!
嵯峨野にこんな素敵なローズカフェがあるんだ~!
薔薇の季節のみね?
また詳しく教えてね~

亜樹さんちも薔薇以外に可愛いお花いっぱいね~~(*^。^*)
この時期に咲くお花・・紹介してげないと可哀想だよね~(*´m`*)
Commented by エマまま at 2009-05-27 21:58 x
素敵なカフェですね・・・
薔薇に囲まれてお茶してみた~~~い!

亜樹ちゃんちも、素敵なバラに囲まれてるから良いね~
で、ここのお花たちを見て、早速、私も薔薇以外の花たちを
撮ってみました、ブログに載せましたので、見てね~(*^^)v
Commented by mypaseri at 2009-05-28 16:27
わぁ~す・すごい・・700株とは 美しい。。
バラってホントに幸せくれるなぁって思います。
亜樹さんちも色んなお花が咲いてますね^^
嬉しくなっちゃう~♪
Commented by floral0509 at 2009-05-28 20:12
aosimaさん、初めまして!
便利なサイトがあるんですね。
また参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
Commented by floral0509 at 2009-05-28 20:15
さりちゃん、こんばんは。
こちらは雨です。。。そちらはいかがですかぁ~
薔薇の季節だけの営業らしいですが、本当にたくさんの人が見に来られてたのよ。
オーナーは年配のご夫婦でした。
あれだけのお花をお世話するのは大変だろうなぁ~~なんて感心しちゃったよ。
Commented by floral0509 at 2009-05-28 20:23
Ryoさん、こんばんは。
このお店、今月の中頃に新聞に載ってたのよ。
今年はあと1週間くらいだったと思います。
もし行こうと思ってるんだったら、詳しく言うので連絡してd(^-^)ネ!

Commented by floral0509 at 2009-05-28 20:25
エマままちゃん、こんばんは。
お庭のお花たち、とっても綺麗に咲いてるね!
この季節は、本当に花盛りで嬉しいよね。
エマままちゃんちなら、本当にゆったりカフェになりそう~~
もう一度、見に行くね!!
Commented by floral0509 at 2009-05-28 20:29
mypaseriさん、こんばんは。
本当に凄いお花の数でした。
ご近所さんも毎年、楽しみでしょうねぇ~~
あれだけのお花のお世話、一日かかっても終わらないかも(笑)
お花って、本当に可愛いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31