人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルサンセット

大輪で、存在感のある『ロイヤルサンセット』です004.gif

カクテルに続いて、どんどん咲き出しました。

このお花が咲き出すと、他の薔薇も次々・・・って感じです017.gif

今年は、かなり蕾があるよん029.gif
ロイヤルサンセット_d0043737_23535263.jpg
ロイヤルサンセット_d0043737_2354593.jpg
ロイヤルサンセット_d0043737_23541759.jpg
ロイヤルサンセット_d0043737_23543372.jpg






先日から取り掛かった畑をチラっと・・・

キュウリ、トマト、ピーマン、坊っちゃんカボチャ…など、植えました。
ロイヤルサンセット_d0043737_23593190.jpg

ロイヤルサンセット_d0043737_014260.jpg

向こう側に見えるのは、師匠のところのイチゴです。

実は、これも採り放題ですのよ(笑)037.gif

これから、沖縄の知人から頂いたゴーヤの苗も植えます。058.gif

by floral0509 | 2009-05-13 00:05 | 我が家の薔薇 | Comments(8)
Commented by mypaseri at 2009-05-13 22:51
うわうわ~♪いいですね^^
薔薇も素敵~♪って思ってみてたら 野菜たちもいいですね。
師匠様の苺も採り放題なんて(笑
それにしてもたくさん咲いてますね^^いいなぁ。。
Commented by kutacyun at 2009-05-14 23:05
こんばんは。
今年もバラの季節ですね。素晴らしいです~♪
生き生きとしたお花達、ほれぼれしますね。
それに、花付きもいいですねー、お手入れにお花が答えてくれていますね。

これこれ、花より団子ではダメですよ~~~!
イチゴ、食べ放題ですかー、いいなぁー、畑作業ほったらかして、いちごばかり・・・・・
亜樹さんの畑は今年も豊作間違いなしですね。
Commented by floral0509 at 2009-05-14 23:21
mypaseriさん、こんばんは。
爽やかな五月、薔薇の季節ですねぇ~
庭はいい香りがしていますよ~
畑のいちご、今日摘まんで食べたら、凄く甘かったです。
採り放題ですが、鳥も来ます!(笑)
師匠がネットをかけられたので、少しましになりました。
今日はゴーヤを植えましたよ。
Commented by floral0509 at 2009-05-14 23:26
kutacyunさん、こんばんは。
毎日、庭に出るのがとっても楽しみです。
特にロイヤルサンセットはいい香りがするんですよ~
kutacyunさんちのお庭のフェンスの薔薇も綺麗でしょうね。
昨年のを思い出します。

いちご、とっても甘いんですよ~ウキウキ(*^_^*)
私が植えたいちごは、以前借りていた畑の方に、まだあるのですが、鳥が来て、食べてます(笑)
もう今更ネットも出来ないし、仕方ないですぅ~~
Commented by 7スミレ at 2009-05-16 22:29 x
いっぱい花がついて見事ねえ いい香りが漂ってきそう
今年も野菜作り頑張るんだね いちご食べ放題なの
羨ましい(^^♪ わんちゃん達も元気かな?
Commented by エマまま at 2009-05-17 22:00 x
凄い、凄い、、、バラの大輪!
名前は全く分からないから、これから勉強しよっと・・・笑

私も、家庭菜園始めたよ、楽しくやっています
まだ、亜樹ちゃんのように立派な畑ではないけど、
これから、野菜が採れるのが楽しみになってきたよ~~。

お互いに、、、、そんな年になっちまったのかな~?笑
Commented by floral0509 at 2009-05-19 00:10
7スミレさん、こんばんは。
お変わりないですかぁ~
ワンコも私も変わりないですよ~~ありがとね。
畑、苗の植え付けも終わって、成長を見守るだけです。
楽しみよ~~↑(^^_)ルン♪
7スミレさんのお庭改造は進んでますかぁ?
Commented by floral0509 at 2009-05-19 00:12
エマままちゃん、こんばんは。
薔薇もたくさん咲いて来たね~毎日眺めるのが楽しいね。
野菜作りも始めたんだね!!
収穫の頃になると、毎日これまた忙しいけど、なんせ新鮮だから、楽しいよ。
エマままちゃんはお料理も上手だし、絶対いいわぁ~
また、お写真見せてね!!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31