人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今が満開!

このところ、ちょっと忙しくしていまぁ~~す006.gif

お庭もだんだん活気が出てきたので、お写真も撮ってまぁ~~す!!

でも、なかなかUP出来ません007.gif

ボチボチ頑張りまぁ~~す029.gif

クリスマスローズ【セミダブル・ピンク】
今が満開!_d0043737_01841100.jpg

【シングル・チョコレートブラック】
今が満開!_d0043737_0191399.jpg

【セミダブル・パープル】
今が満開!_d0043737_0185895.jpg

【シングル・ダークパープル】
今が満開!_d0043737_0195055.jpg


by floral0509 | 2009-03-12 00:25 | クリスマスローズ | Comments(8)
Commented by kutacyun at 2009-03-12 13:03
こんにちは~♪
すごい、亜樹さんのはまりようったら・・・・・・・(笑)
それにしてもおしゃれで素敵な品種の数々、本当にうっとりします。
お写真の撮り方もきれいですね~夢が感じられます。
来年もこぼれ種が楽しみですね。
八重などの珍しい品種でもこぼれ種から芽を出していますか?

お弁当作っていらっしゃるのですね。すごいです。
でも見習わなくっちゃ・・・とは言いませんよ。私朝はダメですもの。
ご主人と息子さんのお弁当?あら?娘さんのは・・・・・・
Commented by エマまま at 2009-03-12 18:44 x
おぉ~~~やっとアップしてくれましたね!(笑)
待ってました~~大笑い!

セミダブルもきれいね、ダブルが欲しいのだけど、
まだ、値札をみると、、、買えない~( 一一)
ヤフオクも、ダブルはすごい高い!

ホームセンターに通ってみます・・・

今月中にお花を摘み取った方がいいと、Ryoさんに
お聞きしました、可哀そうだけど、来年の為にね(^_-)-☆
また、アップ待っていますね~~。
Commented by to-y_niya at 2009-03-13 23:15
こんばんは☆すごいですね~!!!
クリスマスローズ。。。やっぱり 素敵な花で~しべが楽しいです~♪
Commented by noe-flour at 2009-03-14 20:22
わ~~~満開ですね~~!
クリスマスローズ本当に素敵♪
亜紀さん、お写真とっても綺麗に撮れてますよ~~(*^^)v
Commented by floral0509 at 2009-03-15 09:11
kutacyunさん、おはようございます。
今日はすっきり晴れましたぁ!!
だんだん暖かくなってくると、クリスマスローズも咲き競って・・・・
でも、思うのですが、このお花はやっぱり寒い時期の方が似合いますね(笑)
ダブルのお花のこぼれ種は、残念ながらまだ出ていません・・・
昨年からのものは、ピコティ以外、種はこぼれなかったようです(笑)
今年は、是非種、期待してるのですが・・・
お弁当作り、結構朝は大変ですよね。
でも、通学時間が長かった息子の高校生の頃は、かなり早い時間から起きて作りましたが、今は時間的には楽なんですよ。
娘は、自分でちゃっちゃとその辺のものを入れて適当に作って行きますから・・・(笑)
Commented by floral0509 at 2009-03-15 09:16
エマままちゃん、おはよう!
なかなか更新も出来なくて・・・・でもこれからはいろんなお花が咲いてくるし、頑張るわぁ!!
ダブルは本当に高いよね~~
でも、じっくり探すと、意外と掘り出し物があるよ~
私なんて、みんなお安くGETしましたから(笑)
花柄も、来年のためを考えて、ちゃんと切った方がいいのよね。
Ryoさんとクリスマスローズのセミナーに行った時にそう習ったわ。
まだお花が咲いていたら、花瓶で楽しむのもいいね!
Commented by floral0509 at 2009-03-15 09:17
niyaさん、おはよう!!
いろんなお花があるけど、私も、このお花の魅力だいぶ分かってきました。
冬にはかかせないお花です。
また来年のためにも大事に管理しようと思いますよ~
Commented by floral0509 at 2009-03-15 09:19
noenoeさん、おはよう!!
今日は久々に晴れて、草むしりが出来そうよ(笑)
クリスマスローズのお写真、ホントに難しいわ・・・
でも、noenoeさんにも褒めてもらって、嬉しいですぅ~~
暖かくなってくるし、どんどん咲いてきたし、また工夫して撮りたいわ。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31