人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルでしたぁ!!

昨年からの株で、シングルだとばかり思っていました026.gif

ところが、ドッコイ!!!ダブルのお花でしたぁ038.gif

昨年、買った記憶がほとんどなく・・・いい加減な私・・・・

しかも、結構、綺麗な色で、嬉しかったです037.gif

そう、↓(16日のピコティの下の蕾です)あの蕾がそうです。
ダブルでしたぁ!!_d0043737_13385716.jpg
ダブルでしたぁ!!_d0043737_13391127.jpg
ダブルでしたぁ!!_d0043737_13392161.jpg

まだまだ蕾もありますよ~
ダブルでしたぁ!!_d0043737_1340323.jpg


by floral0509 | 2009-02-23 13:42 | クリスマスローズ | Comments(12)
Commented by エマまま at 2009-02-23 15:51 x
私もダブルが欲しい~~って、思ってヤフオクに通っています
ほんと、綺麗ね、亜樹ちゃんと同じくクリロに嵌まっています

Ryoさんに見て頂きたいので、BBSに貼り貼りしますね!
Commented by noe-flour at 2009-02-23 20:03
こんばんは~亜紀さん。
ダブルでしたか~~~!
キャーーーかわいい~(*^^)v
やっぱりダブルは豪華ですね~~♪
やりましたね~~~って感じ!(^^)!うふふ~
Commented by ssakura812 at 2009-02-23 22:58
はじめまして。
今日は私のBlogにコメント頂き ありがとうございました。
お花を沢山育てていらっしゃるんですね。
綺麗なバラや畑の様子見せて頂きました。
クリスマスローズもこんなにたくさん^^
ドレスの様なダブルの花びら 豪華ですね。
また寄らせて頂きますネ。
Commented by Ryo at 2009-02-23 23:48 x
買った覚えがない?!(*´m`*)
だけどダブルで~タナボタだわね(*≧m≦*)
花びらに少し模様が入っているみたいで、ddワインベインだね~♪

我が家も段々開花してきたよ(^_-)-☆
でもね、、、亜樹さんと逆で・・・蕾を見て「これきっとダブルだわ♪」なんてワクワクして待っていたら、、、普通のシングルで(>_<)ガッカリだわ(ノД`)ハァ

エマままさん、こんばんは~~
ん?BBSね!了解~~
Commented by kutacyun at 2009-02-24 09:25
まぁー素敵♪
色もいいし、雰囲気がまたおしゃれ~♪
「買った記憶がほとんどない」って、花の咲いていない苗を購入なさったのですか。
嬉しいですね~、思いがけない花が咲いたなんて~~♪

亜樹さんすっかりクリスマスローズにはまっていますね(笑)
八重の花もこぼれ種で発芽なんてあるのかしら・・・・・。
Commented by mypaseri at 2009-02-24 11:39
ダブル 欲しい~♪
いいですね^^ダブルちゃん 素敵です!!
我が家には フツーのしか咲いてません。
高いんですよね。クリスマスローズって。
特にダブルは すごく高い!
でもその分幸せもらえますけどね~
コチラで見せてもらって今年は我慢しておこうw
Commented by floral0509 at 2009-02-24 19:14
エマままちゃん、こんばんは。
ダブルは豪華に見えるね。
ヤフオクでも、ピンからキリまであるので、じっくり見てみてね。
私はお高いものは買ってないし、結構探せば、堀出し物が見つかります。
うちの掲示板にどんどん貼って、いろいろ教えてもらってね!!
Commented by floral0509 at 2009-02-24 19:17
noenoeさん、こんばんは。
本当にいい加減な私でしょう~~きっと買ったのよね。
咲いてビックリしてるなんてね(笑)
写ってるお写真より、もう少し濃い色ですが、なかなか気に入りました。
Commented by floral0509 at 2009-02-24 19:19
ssakura812さん、こんばんは。
来てくださって、ありがとうございます。大歓迎です!!
クリスマスローズは昨年からハマったので、あんまり詳しくないのですが、これから勉強して、また楽しみたいと思います。
いろいろと教えてくださいね。
これからも('-'*)ヨロシク♪お願いします。
Commented by floral0509 at 2009-02-24 20:35
Ryoさん、こんばんは。
自分で買っておきながら、覚えてない…と言ういい加減な私です(笑)
でも、綺麗に咲いたので、万々歳よ~!!
その逆もあるんだねぇ~なかなか咲かないと分からないものなのね。
ddワインベイン・・・( ..)φメモメモメモしておきます。
ありがとうね!
Commented by floral0509 at 2009-02-24 20:39
kutacyunさん、こんばんは。
昨年からハマって以来、開花株しか買ってないはずなのです。
だから、不思議ですが、間違いなく自分が買ってるんですよねぇ~
覚えてないと言うのも、私らしいかも(笑)
このお花の種が採れたらいいのですが・・・
鉢植えなので、こぼれ種が落ちる場所がないような・・・(笑)
Commented by floral0509 at 2009-02-24 20:45
mypaseriさん、こんばんは。
ダブルやセミダブルなど、いろいろありますが、長く育てておられると、最終的にはシングルに落ち着くと言う方が多いそうですよ。
うちのダブルは、みんなオークションで安く買いました。
上を見たら、切りがないですが、送料込みで2~3000円くらいかなぁ~
もうこれくらいにして、これからは種から頑張りますw(゜o゜)w
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31