人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイト・ダブル

昨年はシングルばかりでした。

今年はダブルやセミダブルにも手を伸ばしてみようかなぁ・・・・

と、またまたオークション巡りを017.gif

そして、この純白のドレスのようなお花が我が家に来ましたぁ010.gif
ホワイト・ダブル_d0043737_2241080.jpg
ホワイト・ダブル_d0043737_2242422.jpg

まだまだ蕾もたくさんあります。
ホワイト・ダブル_d0043737_2243626.jpg

どうでしょう~~お安く買えたんですよ037.gif
ホワイト・ダブル_d0043737_2244623.jpg


by floral0509 | 2009-02-08 22:09 | クリスマスローズ | Comments(12)
Commented by to-y_niya at 2009-02-08 23:04
すごい☆めちゃんこ 純白(*^_^*)
Commented by Ryo at 2009-02-09 00:36 x
亜樹さんダブルはお初だった?
やっぱり純白のダブルはひとつは欲しいよね~~(*´m`*)
沢山蕾もあってまだまだ楽しめるね!

私もア〇ヒでお買い得のddホワイトGetしました~~♪
Commented by coconutmm at 2009-02-09 22:55
わぁ~~ 白のダブル、素敵だわ~~♪
とっても美しいわ~♪♪
蕾もたくさん付いているわね。
はまったら、なかなかぬけだせない・・・そこがクリスマスローズの魅力かもね・・・楽しみましょう♪♪
Commented by floral0509 at 2009-02-10 10:48
niyaさん、おはよう!!
そうでしょ~~真っ白で綺麗よ~
クリスマスローズも、たくさん種類があって、切りがないです(笑)
Commented by floral0509 at 2009-02-10 10:51
Ryoさん、おはよう!!
そうそう、ダブルは初めて買いましたぁ!
この調子で、どんどんハマると、先々怖いものがあるので、一通り集めたら、ストップしなくっちゃ!(笑)
Ryoさんちは、いっぱいあって羨ましいなぁ~
Commented by floral0509 at 2009-02-10 10:52
ココナッツさん、おはよう!!
そうかぁ~なかなか抜け出せないのね?(笑)
そんな気がしますぅ~~
ココナッツさんのように、種から上手に育てられるように頑張るね。
お花が咲くまで3年・・・待てるかなぁ~
Commented by noe-flour at 2009-02-11 07:17
亜紀さんおはよ~!
白くてとっても綺麗ね~~♪
まるでウエディングドレスみた~~~い!(^^)!
クリスマスローズに魅せられている亜紀の気持ち分かる気がしま~す(^^♪
Commented by mypaseri at 2009-02-11 20:05
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ダブルも素敵ですね!
何だかウェディングドレスみたい♪
あ・・↑ の方も同じ様に思ってる♪
色いろ咲いて楽しみたっくさんでうsね^^
Commented by floral0509 at 2009-02-12 15:38
noenoeさん、こんにちは。
今日は曇ったり、晴れたり・・・暖かい一日です。
だんだんハマってきたクリスマスローズ、上を見たら、きりがないので、ほどほどにしておかないとね(笑)
白は綺麗でしょう~
Commented by floral0509 at 2009-02-12 15:40
mypaseriさん、こんにちは。
ウエディングドレス、本当に誰が見ても、そんな感じに見えますよねぇ~
薄いピンクも可愛いので、欲しい病が出てきそうです(笑)
ほどほどにしますぅ~~
Commented by kutacyun at 2009-02-12 16:44
こんにちは。
綺麗な品種ですね~。
まるでフワフワのドレスみたいです。
家もようやく咲き始めたのですが、何しろ地面すれすれで・・・・・
これって支柱で起こしたらいいのかしら・・・?
それに、購入された株は古い葉があまり付いていませんね。
これも取り除くのでしょうか?
家は枯れない限り、そのままなんですが・・・・・

私も時々ヤフオク見始めました。
開花株と書いてなければ、花の無い苗なんでしょうか。
Commented by floral0509 at 2009-02-12 23:33
kutacyunさん、こんばんは。
おうちのお花も咲き始めたんですねぇ~
地面すれすれですかぁ~
横に広がって咲くタイプもあるそうですが・・・
古葉は、本来12月初めごろ(開花期の2か月前)に切っておくそうです。
切ることで株元に日が当たり、開花が促進されて、丈夫な茎と葉っぱになるそうです。
それから咲いた花柄も3月いっぱい、遅くても4月上旬には、切ってしまう方がいいそうですよ。
そうすると株の成長がぐ~~んとよくなるそうです。
先日、まつお園芸でクリスマスローズの育て方のトークショー、聞いてきました。
ヤフオク、開花株と書いてあるのと、書いてないのがあるみたいなので、画像をよく見た方がいいですね。
苗と書いてあるのは、小さな株で、お花はまだ咲いてないですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31