人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼフィランサス・シトリナ

これは一昨年、球根を植えました。

ピンクや白と違って、またちょっと優しい雰囲気がありますね。

これはまだ、あんまり増えないなぁ(笑)

ちなみに後ろは『るこう草』の葉っぱです006.gif

これから咲きますよ~~って言ってるようでしょ016.gif
ゼフィランサス・シトリナ_d0043737_12233890.jpg
ゼフィランサス・シトリナ_d0043737_12234939.jpg
ゼフィランサス・シトリナ_d0043737_12241387.jpg
ゼフィランサス・シトリナ_d0043737_12242475.jpg


by floral0509 | 2008-09-18 12:25 | 庭のお花 | Comments(10)
Commented by Fooy at 2008-09-18 23:39
こんばんは。
これもゼフィランサスなのですか。
すてきな黄色ですね^^
るこう草が後ろでスタンバイしているなんて、楽しみです。
亜樹さんのお庭は花が途切れる事がありませんね♪
Commented by mypaseri at 2008-09-19 14:26
えぇ~黄色のゼフィランサスもあるんですね!
はじめてみました。。
るこう草も楽しみですね。また見せてくださ~い^^
Commented by kutacyun at 2008-09-19 17:21
黄色のゼフィランサスがあるのですか~初めて見ます。
白やピンクとは違った雰囲気のゼフィランサスですね。
ルコウ草が咲いたら、赤、白、黄色ですね。
そうなったらまるで春のイメージの庭ですね。
すごく楽しみ、またUPして下さいね。
Commented by Ryo at 2008-09-19 18:37 x
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
台風、大した影響なさそうね~~

今日は何故か息子のPC調子がいい~~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

へぇ~黄色のゼフィランサスってあるんだね。
初めて見たわ♪
これも一日限りのお花だよね?

ルコウ草、今から??だっけ?(^▽^;)
これは何色かな?
Commented by floral0509 at 2008-09-20 18:38
Fooyさん、こんばんは。
この色のゼフィランサス、ちょっと珍しいですよね!
一昨年に植えた割には、今年もあんまり増えてないように思うんですが(笑)
るこう草は、もうあちこちに芽が出て、ぐんぐんツルが伸びて咲いてますよ。
またお写真撮ってみますね!
Commented by floral0509 at 2008-09-20 18:40
mypaseriさん、こんばんは。
黄色はあんまり見かけないですよね。
もっと増えてほしいなぁ~って思ってます。
るこう草、今年は白と赤とピンクが咲いてます。
もう少したくさん咲いたところを写真に撮ってみますね。
Commented by floral0509 at 2008-09-20 18:44
kutacyunさん、こんばんは。
黄色は珍しくて、私も大事にしています。
来年は、もう少し増えてほしいです。
るこう草は毎年こぼれ種から芽が出て、庭のあちこちにあります。
今年は赤がたくさん咲いてます。
ツルが伸びて、お隣のガレージまで進出してしまって(笑)
でも可愛いから、喜んでもらってます(笑)
Commented by floral0509 at 2008-09-20 18:48
Ryoさん、こんばんは。
PCはどうですかぁ~早く直りますように!!
黄色のゼフィランサスも、一日咲いたら、萎れてしまうわぁ~
もう少し咲いていてほしいけどね。
るこう草は、どんどん伸びて咲いてるよ~
赤と白とピンクです。
可愛くて大好きで~~す!!
Commented by noe-flour at 2008-09-20 20:05
黄色い色がとってもあでやかで素敵~~♪
お写真もすご~~く綺麗に撮れてますね~~(^^♪
とっても可愛いし素敵なお花なのね~~!
Commented by floral0509 at 2008-09-21 23:32
noenoeさん、こんばんは。
緑の中で咲くから、黄色がひときわ目立つでしょ!!
来年はもう少し増えてほしいけどなぁ・・・
肥料をちゃんと入れてあげなくちゃね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31