人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の寄せ植え

寄せ植えと言うと、我が家ではチューリップとビオラばかりです。

それも冬場はビオラだけ・・・春にならないとチューリップが咲かないし(笑)

可愛い寄せ植えを見ると、いいなぁ~~と思います。

と言うわけで、可愛い、春らしい寄せ植えを作ってみました。

バコパ(白)、オーブリアチア(紫)、デージー(うすピンク)、
プリムラジュリアン(黄)、花かんざし、エスコルチア(黄)の6種類
春の寄せ植え_d0043737_205197.jpg


もうちょっと近づいて
春の寄せ植え_d0043737_20513226.jpg


花かんざし
春の寄せ植え_d0043737_20515467.jpg


by floral0509 | 2008-03-17 20:52 | 庭のお花 | Comments(12)
Commented by kutacyun at 2008-03-18 07:20
おはようございま~す♪
まぁ~~!なんて素敵なんでしょう~~♪
まるで園芸冊子に出ている様な寄せ植え、亜樹さんすごーい。
優しいイメージですね。皆が調和を保っているようで、ほのぼのとした雰囲気がします。
花かんざし、私も大好きです。あのカサカサが何とも言えません。
花かんざしとよく似た花で「ペーパーカスケード」というのがあるでしょう。あれは同じ花なのでしょうか。
Commented by Ryo at 2008-03-18 22:18 x
今日はありがとう♪
手入れの届いたお庭、今日は暖かだったのでじっくり見せていただきました(^_-)-☆

寄せ植えステキ~♪
私も寄せ植えはよく作るけど、何故かワンパターンから抜け出せない( ̄∀ ̄;)汗
誰かが作ったものを見るとハッとさせられるわ。
亜樹さんの寄せ植え優しい感じだわ(*^.^*)
Commented by floral0509 at 2008-03-19 10:04
kutacyunさん、おはようございます。
昨日、京都は20度を越えたんですよ~~ビックリしましたぁ!
この寄せ植え、ちょっと春らしいでしょ!
黄色っぽいお花ばかり使うつもりだったのですが、それではアクセントがないなあ・・・と考えて、こうなりました(笑)
褒めてもらって、嬉しいですヽ(^。^)丿
花かんざしとペーパーカスケード、質感などはそっくりですが、やはり全く違うお花らしいです。
どちらも、可憐でとっても可愛いですよね!
Commented by floral0509 at 2008-03-19 10:07
Ryoさん、おはよう!!
こちらこそ、昨日は遠いところ来てもらって、ありがとうね!
またチューリップや薔薇が咲いたら、来てね♪
Ryoさんちも寄せ植えがたくさんあったよね。
春になってくると、どんどん咲き揃ってくるから、楽しみでしょう~
私は今まで、あんまり寄せ植えしなかったんだけど、また作ってみようかなぁ~って思います。
Commented by mypaseri at 2008-03-19 10:23
おはようございます♪
可愛い寄せ植えが出来ましたね^^
わたしもその黄色のエスコルチアっていうのかな?植えてますよ^^
「何とかポピー」wって思って名前も見ずに買って来て植えました。
好きなんですよねぇ♪
これから春のお花がどんどん咲いて嬉しいですね^^
Commented by noe-flour at 2008-03-19 17:47
わ~~可愛い❤
なんとも春らしい寄せ植えですね~~!
最後の花かんざしの花とっても清楚な感じがいいな~♪
まるで亜樹さんみた~~~い!(^^)!
Commented by floral0509 at 2008-03-19 22:07
mypaseriさん、こんばんは。
わぁ~私もこのエスコルチア、大好きなんです。
葉っぱも綺麗だし、お花も可愛いですよね。
このお花だけを、鉢いっぱいに植えてたこともありました。
たくさん蕾もあがってきてるし、これからも楽しみです。
Commented by floral0509 at 2008-03-19 22:11
noenoeさん、こんばんは。
ノエルちゃん、元気になったかなぁ?

暖かくなって、お庭を眺めるのが楽しい今日この頃です。
花かんざし、可憐で可愛いよね!!
花びらを触ると、かさかさ音がするもの面白いし(笑)
私みたい??うふふ・・・そうならいいなぁ~~アハハ
Commented by Fooy at 2008-03-19 23:08
こんばんは。
素敵な寄せ植えですね~♪
こういった寄せ植えは亜樹さんのようなセンスがないとですね^^
私はこの中のデージーとプリムラジュリアンしか分りませんでした。
花かんざしはかさかさ音がするのですか。
白い小さな花、大好きなんです*^^*
Commented by coconutmm at 2008-03-20 16:32
こんにちは♪
わぁ~~春らしい寄せ植え、素敵だわ♪♪
これから春の日差しの中で、可愛いお花が楽しめるわね。
花かんざしの花はまだ育てたことがないの・・・・・
可愛いわね~♪ こんど植えてみようかな・・・
Commented by floral0509 at 2008-03-22 00:31
Fooyさん、こんばんは。
我が家の庭にあるプランターは、代わり映えのしないビオラと芽が伸び始めてきたチューリップばかりなので、ちょっと気合をいれて作ってみましたぁ(笑)
センスは、ほとんどないのですよ~~(笑)
花かんざしは、ドライフラワーっぽい乾燥した質感で、薄い紙のような手触りなんですよ。
だから、触るとカサカサしてます。
Commented by floral0509 at 2008-03-22 00:33
coconutmmさん、こんばんは。
暖かくなってきたので、お花の成長もスピードアップしてきたね。
寄せ植えも、植え付けた時から、もう馴染んでる感じです。
花かんざし、名前もおはなん雰囲気も可愛いでしょ!!
是非、植えてみて~~!!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31