人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春がまた一歩

ニョキニョキを見て、心(((o(^。^")o)))ワクワクしましたね。

そして花壇の隅っこで、今日発見!!

可愛いお花が二つ咲いてました。
春がまた一歩_d0043737_23554271.jpg
春がまた一歩_d0043737_2356072.jpg
春がまた一歩_d0043737_23561968.jpg

しかし、この暖かさも束の間・・・・

夕方には雪が降り始め、可愛いお花も雪の中に・・・
春がまた一歩_d0043737_029372.jpg

雪を掻き分け・・・・あったぁ!!!
春がまた一歩_d0043737_0304120.jpg
春がまた一歩_d0043737_031260.jpg

本日の積雪、12センチでした。

by floral0509 | 2008-02-23 23:59 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by Fooy at 2008-02-24 20:35
こんばんは♪
クロッカスの蕾、可愛いですね^^
やっと春が…と思ったらまた雪が降ったのですか。
それに昨日今日とすごい風で、寒い事、寒い事(T_T)
本当の春はなかなか来てくれませんが、
亜樹さんの写真からは春を感じます*^^*
Commented by floral0509 at 2008-02-25 00:35
Fooyさん、こんばんは。
あんなにポカポカ陽気だったのに・・・・
気分よく雑草取りなんかもしたのに・・・・
なんと!翌日は雪国になってしまいましたよ(笑)
でもお花はたくましいです!!
見習わなくては!!
Commented by mypaseri at 2008-02-25 23:20
こんばんは。
クロッカスもう咲いてるのですね!早いですね!
咲いたと思ったら雪に埋もれて驚いたでしょうね^^
Commented by kutacyun at 2008-02-26 07:35
おはようごさいます。
春は軽やかな足取りでは近付いて来ませんね。
ようやく春めいたと喜んでいたでしょう~~~♪
あっという間に真冬にUターンですね。
毎年クロッカスが咲くと、春だなぁ~と嬉しくなります。
floralさんは早くもガーデニング始動なのね。
草取りご苦労様。
寒い寒いと思っていても陽射しは強くなって草もにょきにょき・・・・・
そして昨年のこぼれ種から何の芽が出てくるか、楽しみな季節の始まりです♪
Commented by noe-flour at 2008-02-26 08:44
またまた雪なんですね~~!
今年の京都は本当に寒そうですね~~(*_*;
可愛い色のクロッカスですね~~♪
これからどんどんと咲き始めて楽しみが増えそうね~~(*^^)v
Commented by floral0509 at 2008-02-27 00:51
mypaseriさん、こんばんは。
小春日和で、咲き始めたお花も、翌日には雪の中・・・
きっと、ビックリしたでしょうね(笑)
早春に咲くお花は、やはりクロッカスでしょうか~
嬉しいです(^_-)ネッ
Commented by floral0509 at 2008-02-27 00:55
kutacyunさん、こんばんは。
2月もあとわずかになってきましたね。
クロッカスが咲いた!と言うことは、もう春が近いですよね。
雪に埋もれちゃって、かわいそうでしたが、みんな強いです!!
この元気、見習わなくては(笑)
草取り、この時期から始めないと、暖かくなったら、もう手の施しようがありません。
暇さえあったら、抜いてます(笑)
kutacyunさんのお庭も、いろんな芽、出てきてますかぁ?
Commented by floral0509 at 2008-02-27 00:57
noenoeさん、こんばんは。
ただでさえ、京都の冬は寒いのに、ホントに2月は寒いよ~~
こんなに雪が降るとは思ってなかったわ。
でも春の気配、感じるね(^_-)---☆Wink
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31