人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンス

外は厳しい寒さです。

でもよく見ると・・・・

昨年水栽培した球根たち・・・花壇のあちこちに出てきました。
ヒヤシンス_d0043737_174958.jpg


お部屋の中では、もうこんなに咲いてるんですよ!
ヒヤシンス_d0043737_19662.jpg
ヒヤシンス_d0043737_192742.jpg


このピンクは、1本目が咲き終わり、続いて2本目が・・・
ヒヤシンス_d0043737_1102185.jpg


by floral0509 | 2008-02-01 01:12 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by noe-flour at 2008-02-01 07:58
ブルーのヒヤシンスがとってもきれい!(^^)!
土の中のヒヤちゃんも頑張ってますね~~!
もうじき出番だよ~~(^^♪
Commented by Ryo at 2008-02-01 16:36 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
こちらにまでいい香りが漂ってきそう~~♪

去年は水栽培したけど、今年はしてない。(^^;
で私も、去年亜樹さんに教えて貰ったように咲き終わった球根を地植えにしたよ♪
うちのはもう少し大きいかな~?!
もう花芽が出てる♪
それから子供がいっぱい増えてます♪(*^.^*)




Commented by floral0509 at 2008-02-01 22:31
noenoeさ~ん、こんばんは。
この青紫の色、綺麗でしょう~~
昨年は、この色上手く咲かなくて・・・腐っちゃったのよ(笑)
今年はよかったわぁ!!
外の方はまだ寒そうだし、ちょっとかわいそうに見えるけど、
土の中では頑張ってるよね?!
Commented by floral0509 at 2008-02-01 22:34
Royさん、こんばんは。
うんうん(^-^)とってもいい香りがしていま~す。
春の匂いがするよ。
Royさんちのお庭は、もう花芽が出てるんだぁ?凄い!!
やっぱり、ちょっと暖かいんだねぇ~
今年はたくさん咲くd(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31