人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジー

ここ1~2年は、ビオラばかり植えていました。

が・・・・今年はちょっと小さめのパンジーも買ってきました。

植え始めたばかりの頃のビオラに比べ、

パンジーは、もうすでに華やかさがあって、花壇も賑やかに見えます。
パンジー_d0043737_1275966.jpg


パンドラボックス
パンジー_d0043737_1282698.jpg


by floral0509 | 2007-12-09 01:30 | 庭のお花 | Comments(10)
Commented by mypaseri at 2007-12-09 12:24
その下の色 可愛いですね。
そうですね。ビオラは可愛いですけど 株が大きくなるまでは
ちょっと寂しいですね。
パンジーだとすぐに賑やかな感じ♪
最近はパンジー・ビオラはいろんな種類があって選ぶ時
迷いますね^^
Commented by noe-flour at 2007-12-09 16:05
亜樹さん、こんにちは~
あっ、ウチも今年はビオラはなしで全部パンジーにしましたよ~。
大きなお花が春にはたくさん咲くんだよね~~♪
今年はフレアータイプのパンジーも買ってみました。
ヒラヒラしたスカートみたいとってもキュートですよ(^^♪
Commented by Ryo at 2007-12-10 00:56 x
私もどっちかって言うとビオラ派。
小さなビオラがいっぱい咲いてるのって可愛い~~
今年の春は殆どビオラだったような・・?
だけど私も今回はパンジーを沢山植えたよ。
しかも大きなお花のパンジー。
大きなパンジーは一輪でも華やか!
パンジーの良さを再認識しました(*^m^*) ムフッ
Commented by floral0509 at 2007-12-11 00:42
mypaseriさん、こんばんは。
ホントに種類が増えましたよねぇ~
それも安いのから、かなり高いのまで(笑)
冬の主役、ビオラやパンジーがなかったら、寂しいですね!
Commented by floral0509 at 2007-12-11 00:44
noenoeさん、こんばんは。
フレアータイプって言うと、フリル咲きみたいな感じですかぁ~?
私も、それが欲しかったけど、いいのがなかったの。
可愛いもんね~~また見せて(^_-)ネッ
Commented by floral0509 at 2007-12-11 00:48
Ryoさん、こんばんは。
ビオラ派ねぇ~私もだぁ~~(笑)
でも、パンジーも、たくさん種類があって、迷うくらい・・・
存在感たっぷりのパンジー、ホントに華やかだよね。
春まで、いっぱい楽しませてもらいましょう!!
Commented by Fooy at 2007-12-11 22:02
こんばんは。
小さめのパンジー、かわいいですね♪
私も3株ほどパンジーを買ったのですが、
選ぶのに相当時間がかかってしまうんです(>_<)
でも冬から春まで楽しませてもらえますものね^^
Commented by floral0509 at 2007-12-12 00:55
Fooyさん、こんばんは。
パンジーやビオラ、本当に種類や色が豊富で、迷ってしまいますよねぇ~
見てると、みんな欲しくなったりして(笑)
私も、毎年、同じような色が目に止まって、買っちゃいます。
厳しい寒さにも元気に咲いてくれて、嬉しいです(^_-)ネッ
Commented by kutacyun at 2007-12-12 08:05
おはよう~♪
パンジーもビオラもどっちも大好きです。
それどれにいいところがあるわねー☆
ビオラはやっぱり花がいっぱい咲き、最盛期には見事よねー
それに、もしかしたらこぼれ種で秋には新しい芽が、の期待もあるし。
パンジーは華やか、園芸店に行く度に新種が出ていて、見ているだけで楽しくなります。
私も少しだけ買ってきましたよ~♪
Commented by floral0509 at 2007-12-29 23:57
kutacyunさん、ごめんなさい・・・お返事大遅刻です。
kutacyunさんちのお庭にも、パンジーが咲いてるんです(^_-)ネッ
ビオラのこぼれ種、私も何度か見たことがありますが、ホント!嬉しいですよね。
花柄摘みをしないと、あっと言う間に種が出来ていて・・・
また咲くといいなぁ~~
来春いっぱいに咲くのが楽しみですね!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31