人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の準備その3

花壇の植え付けは全て終わりました。

1月には、あと2~3本の薔薇の鉢植えを地植えにするため、

今年は、チューリップの場所が狭くなりました。

でも、春、待ち遠しいです(^_-)---☆Wink

そして、プランターにも!
春の準備その3_d0043737_13583667.jpg


この中にも、いっぱい球根が入ってます。
春の準備その3_d0043737_13585752.jpg


by floral0509 | 2007-12-01 14:00 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by Fooy at 2007-12-01 22:38
こんばんは。
私も今日、寒さに強いというミニシクラメンを2鉢買ってきました^^
亜樹さんのお庭、冬でも花一杯で明るそうですね♪
Commented by coconutmm at 2007-12-02 11:44
こんにちは~
春の準備が整ったようですね。
チューリップも200個近く植えたのね・・・すご~い!!
ガーデンシクラメンも可愛いわ♪
楽しみね♪♪

Commented by rukjpk2 at 2007-12-02 15:58
冬のお庭にはビオラが重宝しますね。
寒さに強いので、家は今年も玄関に植えようと思っています。
春に採った種を植えたんですが、芽が出ませんでした。難しいです。
たくさんのチューリップ、春が楽しみですね。
Commented by floral0509 at 2007-12-02 23:29
Fooyさん、こんばんは。
以前はシクラメンと言うと、お部屋の中で育てるものでしたが、最近は、かなり耐寒性がある品種ができましたね。
Fooyさんちも、きっと綺麗に咲きますよ~~
Commented by floral0509 at 2007-12-02 23:32
coconutmmさん、こんばんは。
今年は12月になるまでに、なんとか終わりました。
これから厳しい冬を土の中で、頑張ってくれると思いま~す!
春が待ち遠しいね!
Commented by floral0509 at 2007-12-02 23:36
rukjpkさん、こんばんは。
まぁ!ビオラを種から?凄い!!
芽が出なかったのは残念ですね・・・
蒔く時期は、いつ頃なんでしょうね?難しいです(^_-)ネッ
また次回、是非挑戦してみてくださいね!
Commented by noe-flour at 2007-12-03 07:22
だんだんと華やかになってきたね~♪
春になるとお花がたくさん咲くね~(^^♪
ウフフフ素敵な花壇になってきたよね~!
Commented by kutacyun at 2007-12-03 09:17
おはようございます。
春の準備完了ですね。すご~く素敵に植え終わりましたね。
園芸の本を見ているみたいですごく楽しいです。
私も昨日庭の片付けをしました。あちこちからチューリップの球根が・・・亜樹さんと同じね。
ようやく花を植える準備ができたので、近いうちに園芸店に行こう~♪
あれもこれも植えたいと思うけど、何しろ猫の額だからね。
floralさんを参考にさせていただくね。
(ビオラの種まき、まく前に1ヶ月以上冷蔵庫に入れておいてからまくと芽が出ると思う・・・)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31