人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラナム・ラントネッティ

舌を噛む様な名前ですが、お花はあっさりしてます(笑)

このお花、植えて3年になりますが、最初は小さな苗でした。

それがぐんぐん大きくなり、草花と言うより、木に!!

1メートルを超える高さにヒョロヒョロと成長!!

あまりに邪魔?になったので、裏の通路に植え替えたら、なななんと~~!!

お花が咲いてましたぁ!!

ナス科で、可愛い紫色です。
ソラナム・ラントネッティ_d0043737_1415752.jpg
ソラナム・ラントネッティ_d0043737_14152276.jpg


そして、今の庭.。o○

伸びきってきたビオラ、そろそろ抜かないと・・・
ソラナム・ラントネッティ_d0043737_1416211.jpg


by floral0509 | 2007-05-21 14:17 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by kutacyun at 2007-05-21 16:00
floralさん
あ・の・ねーー、家の庭は猫の額よりもっと狭ーい庭なの。
裏に廻る通路みたいな庭、雨でも降ったら通路を通るのに服が濡れますよ。

綺麗に手入れされた庭、気持ちがいいですね~♪
おしゃれなデザインで素敵です。
家の雑草だらけとは大違いです。

たしかに舌をかみそうな・・・ですが、色がとっても素敵!
ナス科、という事は実が成る?
1メートルも、じゃあ花もこれからどんどん咲いてきますね。楽しみね。
Commented by ふぅ at 2007-05-21 23:24 x
こんにちは。
ホントに…、舌をかみそうですね(笑)。
野の花のような、可憐で素朴な感じがします〜。
一輪挿しにさして、家の中で楽しみたいお花です〜♪

すっきりとお手入れが行き届いたすてきなお庭ですね〜。
これからも、ぞくぞくとお花が咲いていきそうですね〜。
楽しみ!楽しみ!
↓ アリウム。お色もカタチも私好みでした〜(^^)
Commented by mypaseri at 2007-05-22 10:17
ほんとに綺麗なお庭ですね。
これから夏のお庭になるわけですね。
ビオラたちにも そろそろ毛虫がついてくる頃ですものね。
でも咲いてる間はなかなか抜くのが出来ないわたしです(^^;;
ソラナム 好きなお花です。でも何故か育てるのが下手でダメです。
とほほ・・。。
Commented by floral0509 at 2007-05-22 22:08
kutacyunさん、\(^o^)/こんばんは!
五月晴れのいいお天気が続いて、気持ちいいですね。
庭も水遣りが忙しくなってきました。
ネコの額??もうkutacyunさんたらぁ~~(笑)ホントかなぁ~
我が家の庭、お洒落なデザインなんて言ってもらって、恐縮しちゃいます。
ごろごろと大きな石がたくさん出てきて、整地するのに苦労しましたが、なんとかここまでに・・・です(笑)

このお花、残念ながら実は出来ないんですよ。
Commented by floral0509 at 2007-05-22 22:11
ふぅさん、こんばんは。
この紫の色が綺麗でしょ!私も好きです。
あっ!アリウムもいいね!うんうん(^-^)
庭いじりをしていると、あっという間に時間が経ってしまって・・・
ふぅさんちみたいに野菜も作れる広さがあると、もっといいんだけど・・・欲張り??(笑)
Commented by floral0509 at 2007-05-22 22:14
mypaseriさん、こんばんは。
これからの季節は、毎年『ポーチュラカ』を植えます。
お手入れも簡単ですし(笑)
ビオラは私もなかなか抜けません。
なので綺麗なお花はブーケにして食卓に飾ってます。
『ソラナム・・・』、こんなに大きくなるとは思いませんでした(笑)
Commented by Ryo at 2007-05-23 00:28 x
ほんと!ナスの花だ!
実は生るのかしら?(^w^)
亜樹さんちはいろんなお花があるんだね~
しかも名前よく覚えてる!
私は直ぐに忘れちゃうわ(^。^;)

うちもそろそろパンジーやビオラ抜いちゃおうかな。
でもまだまだ咲きそうなんだけど・・

亜樹さんちのお庭綺麗に手入れされてるね~~
もう蚊が出始めてこれから庭仕事も嫌になるわ。(-ω-;)ウーン
Commented by floral0509 at 2007-05-23 01:12
Ryoさ~ん、こんばんは。
お花はナスに似てる?でも実はならないよ~
これ買ったとき、1年草だと思って、抜きかけたの。
でも異常に伸びて行ったわぁ~(爆)

暑くなると蚊の季節ねぇ~~いやだぁ!!
夕方の水撒きでいくつも咬まれるよ・・・(;´д`)トホホ
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31