人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップいろいろ

チューリップにも、いろんな種類が・・・

大好きなピンクダイヤモンド
チューリップいろいろ_d0043737_146418.jpg


ハミルトン
チューリップいろいろ_d0043737_1471181.jpg


マリリン
チューリップいろいろ_d0043737_1482152.jpg


ドールズメヌエット
チューリップいろいろ_d0043737_1524698.jpg


これはなんだったっけ?
チューリップいろいろ_d0043737_1485776.jpg


まだまだ蕾がたくさんあります。

by floral0509 | 2007-04-27 01:53 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by mypaseri at 2007-04-27 17:29
何と色いろのチューリップ♪
今年はチューリップ祭りは、何処にも行けなかったけど
こちらで満足させていただきました♪
Commented by Ryo at 2007-04-27 23:52 x
わー!
亜樹さんちいろんな種類のチューリップがあるのね!
まだまだ蕾があるの?
うちはもうお終い。
まだ咲いていたけど茎が凄く伸びちゃって(>_<)
倒れるから全部切花にしました(~_~;)

亜樹さんチューリップの終わった球根はどうしてる?
また来年も植えるのかな?
Commented by noe-flour at 2007-04-28 09:28
亜樹さん、おはよ~
すごいすごいこんなに沢山の種類があるんですねえ!
どれもとってもきれい~~ρ(^o^)♪
Commented by floral0509 at 2007-04-28 16:47
mypaseriさん、こんにちは。
まぁ~どうしましょう・・・
チューリップ祭りの足音にも及ばない我が家のチューリップですが、
そう言って頂けて、嬉しいです。
チューリップって、1年に1回しか咲かないお花なので、この時期、いっぱい元気もらってます。
Commented by floral0509 at 2007-04-28 16:52
Ryoさん、こんにちは。
チューリップ、お庭で咲いてる姿もいいけど、切花にしてもいいよね!
私は、ほとんど庭で咲かせ切ってしまいます。
花びらが落ちる少し前に花のすぐ下で切って、あとは葉っぱが枯れるまで、そのままにしておき、球根を掘り上げてます。
大体、半分くらいは来年も咲くかなぁ・・・
小さいのは、肥料を入れて、裏に埋めてます。
潔く捨てられないのよねぇ・・・
Commented by floral0509 at 2007-04-28 16:54
noenoeさん、こんにちは。
あんまり暑くないので、チューリップにはいい気温かも・・・
ありがとうね!!
また来年も咲かせるぞ!!って気になるわぁ~頑張るね!!
Commented by kutacyun at 2007-04-28 21:47
こんばんは~☆
素敵な品種のチューリップがそろってすばらしいわ~~!
ドールズメヌエット、妖艶な雰囲気が漂っていますね~素敵!
家にもピンクが今咲いていますが、花が小さいのできっと種類が違うのでしょうね。
家のは昨年の球根だから貧弱なのかも・・・
どれも色が本当にきれいですねー。
オープンガーデンに出来そう~、私見に行きたーい!
Commented by floral0509 at 2007-04-29 09:34
kutacyunさん、おはようございます。
この『ドールズメヌエット』、思っていたのとは違って、ホントに変わってます!
従来のチューリップの形とは違い、花びらが一枚、一枚はっきり分かれているような感じです。
それに遅咲きだと思います。
もう少し咲き揃ったら、またお写真撮ってみますね。

今日は朝から、五月晴れです!!(まだ4月ですが)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31