人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンスの水栽培

外は雪やみぞれが降る寒さ。

今、庭に出てもこれと言って撮るものがなくて・・・

と言うことで、この冬もやっている水栽培です。

球根は全部で6球。

その中の2つ、手作りの容器(ペットボトル再利用)です。

同じ条件で育てているにもかかわらず、こんなに成長の違いが・・・
ヒヤシンスの水栽培_d0043737_2152259.jpg


by floral0509 | 2007-01-09 02:16 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by mypaseri at 2007-01-09 11:32
いいですね!再利用の容器で水栽培!
一昨年くらいまで水栽培やってましたけど
その球根を地植えにしました。
どこに植えたか忘れてしまいましたが(^^;;
出てきたらわかると思います あらら・・。
左側のヒヤシンスはもう蕾がそんなに出てるのですね。
楽しみですね。
Commented by noe-flour at 2007-01-10 07:43
亜樹さん、おはよう!
左のヒヤシンスは、もうじき咲きそうですね。
右のはのんびりやさんなのかなあ?
子供と同じでいろんな性格の子がいるように、お花もいっしょなんだね!
でもでも楽しみね(^^♪
Commented by herb_berb at 2007-01-10 17:04
こんにちは。
何色のかわいい花びらを咲かせてくれるのか…とっても楽しみです。
部屋中に良い香りが漂いますね。
私も水栽培したくなりました(^^;
Commented by floral0509 at 2007-01-11 00:58
mypaseriさん、こんばんは。
3年ほど前だったか・・・子供の頃を思い出して水栽培を始めました。
それ以来、毎年やってます。
咲き終わったら、私も地植えにしてますよ~
春の香りが部屋中に・・・とっても幸せな気分になりますよね。
Commented by floral0509 at 2007-01-11 01:01
noenoeさん、こんばんは。
そうそう、薄いピンクのお花が今にも咲きそうです。
それに比べて、左側は全然・・・
個人差があるわぁ~~(笑)確か、左の方はオレンジだったと思うの。
Commented by floral0509 at 2007-01-11 01:04
herb_berbさん、こんばんは。
ヒヤシンスって、本当にいい香りがするでしょ。
庭に植えてあるのは、まだまだ芽も出てないけど、水栽培は成長が早いです。
是非、来年はやってみてね(^_-)-☆
Commented by coconutmm at 2007-01-12 00:10
こんばんは~
手作り容器で水栽培・・・さすが、floralさん!!
ヒヤシンス、もうすぐ咲きそうね・・・楽しみだわね~
雪やみぞれが降っているの・・・そちらの方が寒そうね。。。
Commented by floral0509 at 2007-01-12 00:39
coconutmmさん、こんばんは。
そろそろ咲きそうだった方が、咲き出しましたよ。
薄いピンク色でいい香りです。
ここは市内でも北の方なので、よく雪が降ります。
暖かい冬とは言っても、やっぱり寒いわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31