人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー

我が家の庭には、目で楽しむお花が多い。

じゃぁ、今度は食べる楽しみも!!(笑)

と言うことで、今年の春にお花が咲いている木を買った。

実が生って、収穫を楽しみに育ててきた。

期待通り、実が色づいて、こんなにたくさん!!

甘酸っぱくて、美味しいよ(^^♪

来年は、ジャム?なぁ~~んて(^_-)ネッ
ブルーベリー_d0043737_1264335.jpg



ブルーベリー_d0043737_1265548.jpg



ブルーベリー_d0043737_127484.jpg


by floral0509 | 2006-08-23 01:29 | 庭のお花 | Comments(11)
Commented by chilinh at 2006-08-24 22:57
わ~、豊作ですね。ちょっとツマミ食いしてみたい!
甘酸っぱいの?(ヨダレ。。。笑)
実が生るものはホントありがたいですね!
Commented by coconutmm at 2006-08-24 23:00
ブルーベリー、美味しそう♪♪
実もたくさん成ったのね~
来年はジャムを作って・・・楽しみ~~(^^)v

ギボウシの白いお花も綺麗だわ~♪
葉の形もお花の色もいろいろあるのね~
Commented by floral0509 at 2006-08-25 00:57 x
chilinhさん、こんばんは。
そうでしょう~~思わず手が出るでしょ(笑)
甘酸っぱくて、美味しかったですよ。
今まで、生のブルーベリー、あんまり食べたことなかったんですが、ファンになりました。
Commented by floral0509 at 2006-08-25 01:02 x
coconutmmさん、こんばんは。
はい!来年はもっと大きく育てて、ジャム、頑張ります!!(笑)
もう1本、別のブルーベリーの木をそばに置いて、自然に受粉させると、たくさん実が生るそうなの。
やってみまぁ~~す!

ギボウシ、紫色も綺麗だったね。
来年は、苗探してみようかなぁ・・・
Commented by kutacyun at 2006-08-25 08:04
ワァ~おいしそう!ちょっとつまみぐい・・・・・・・・・。
採れたて、ぷちぷちで・・・・・・♪
来年はもっといっぱい・・、ジャム作り楽しみですね。

floralさん、大きな声では言えませんが、我家の庭にもあったのですが・・・・・・・今は?・・・・・・・です。手入れが悪くて。
実?一度も食べていません・・・・です。
Commented by floral0509 at 2006-08-26 00:38 x
kutacyunさん、こんばんは。
ジャムが作れるほど、来年はたくさん採れるかなぁ~~と少々不安ですが(笑)
でも、今年より大きく育ててみたいです。
kutacyunさんのお庭にも、あるのですかぁ~?
では来年は、是非、お手入れを・・・(笑)
なんて、私も頑張りますよ~~
Commented by kutacyun at 2006-08-26 03:10
floralさん
>kutacyunさんのお庭にも、あるのですかぁ~?
あ・の・ねぇーー
小さな声で・・・・
昨年まであったのです・・・・が・・・今は・・・・・、あぁ~~、鉢は今でもありますよー。中身はありませんが・・・・・・。
がんばって下さいね。来年はジャムの記事を期待していますね!
Commented by noenoe1225 at 2006-08-26 16:55
ワ~、ブルーベリー大収穫ですね!
ヨーグルトに入れて食べるのが大好きでよく買うんですが高いのが
たまにきずですよね!自分で作れば思いっきり新鮮なのが食べられるね!来年は私も、挑戦しようかなあ(*^^)v
Commented by floral0509 at 2006-08-27 00:27 x
kutacyunさん(^_-)-☆
なるほど~~~~鉢だけ?(笑)
それは残念です・・・・もうお手入れ出来ない状態ってことですね(笑)
では、来年は是非わたくしが・・・
kutacyunさんの分まで頑張りましょう!!
なんちゃって・・・・大丈夫かなぁ・・・
Commented by floral0509 at 2006-08-27 00:31 x
noenoeさん、こんばんは。
いろいろ大変でしたね・・・

ブルーベリー、noenoeさんちのお庭で来年は是非育ててみてください。
実が収穫できるのは、とっても楽しいです。
ノエルちゃんに見つからないように・・・ね(笑)
Commented by iku at 2006-09-01 21:48 x
ブログの方、お初です〈緊張
目にいいと・・・我が家にも3年前から、2種類、植えてるんだけど、こんなに実がつかないんだけど・・・。なぜ?
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31