人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園祭の山鉾

本来なら、今日は京都三大祭のひとつ、

祇園祭で、街中賑わうはず。

コロナ禍で2年連続、お祭は中止です。

でも、伝統継承のため、いくつかの鉾が建てられました。
祇園祭の山鉾_d0043737_21332492.jpg
長刀鉾です。

来年は、日本中のお祭が行われることを願います。



by floral0509 | 2021-07-17 21:28 | Comments(4)
Commented by かとぺー at 2021-07-19 05:36 x
そうですよねえ 京都はにぎわう時期なのに お囃子とかもなしなのかしら
寂しいですねえ
Commented by mypaseri at 2021-07-19 15:11
早く、コロナが落ち着いて、お祭りやって欲しいですね。

もう昨年からですよね。来年こそは。。
Commented by floral0509 at 2021-07-19 22:07
かとぺーさん、こんばんは。
コロナの関係で、ほとんどのイベントやお祭り、中止だもんねぇ~
本当に寂しいね。

お囃子はね、実際人がされてるのではなくて、
四条界隈では、流されていて、ちょっとだけお祭り気分になりました。
Commented by floral0509 at 2021-07-19 22:11
華さん、こんばんは。
2年続けてお祭り中止だから、寂しいよね。
来年こそは、行われるといいなぁ~~って思います。
早く、コロナが収束して、日常が戻ってきますように・・・ね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31