人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

梅雨明け前の長雨から一転、連日38度を超える猛暑が続いています。

今年の夏は暑い!とは聞いていたけど、

ここまで過酷だとは思わなかったぁ~

各地で、熱中症で亡くなる方も多く出ているので、

油断しないようにしましょう。

睡眠、栄養、休息、夏を乗り切る心得です!!


暑中お見舞い申し上げます_d0043737_15194807.jpg
過酷な夏は、夏野菜にも大打撃を!!

キュウリやナスは、もう終盤状態(笑)

でも、これだけは、どんどん採れる!!

暑中お見舞い申し上げます_d0043737_15195531.jpg
トマト食べて、夏バテしないように頑張ろ!!







by floral0509 | 2018-07-25 15:24 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by かとぺー at 2018-07-27 18:02 x
そちらは暑いでしょう~
こちらは海のそばなので潮風があるのでビル街よりは涼しいけど湿気がね。
真っ赤でおいしそうなトマトだわ~
水分補給にポイっと一口
夏を乗り切ろう(^^)/
Commented by floral0509 at 2018-07-27 23:13
かとぺーさん、こんばんは。
毎日、暑い!暑い!と言ってるけど、
今度は台風が心配ね。。。
変な進路みたいだし、そちらも気を付けてね!!

野菜も、暑さでぐったりだけど、ミニトマトだけは元気で、たくさん採れるよ。
これ食べて、頑張るね(笑)
Commented by mypaseri at 2018-08-04 16:55
ホントに毎日暑いですねぇ。
きっとそちらはもっと暑いはずって思いながら過ごしています。
なんたって、お散歩が困りますよね。涼しい時がないんだもん。。
でもそのミニトマト美味しそうで元気が出ましたよ♪
暑さに負けずに頑張りましょう〜
Commented by floral0509 at 2018-08-07 23:44
華さん、こんばんは。
本当に、連日の猛暑で、バテバテよ~~(笑)
夕立もなくて、カラカラ~~
庭も、草ボーボー
早く、ちょっとだけ涼しくなってほしいわぁ~

トマトでも食べて、頑張るよ!!
華さんも、暑さに負けないでね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31