人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラ

厳しい寒さに耐えて、健気に咲くビオラ。

霜の降りた朝は、お花までカチカチに凍ってる・・・

でも陽が射してくる頃には、また元気を取り戻す。ビオラ_d0043737_130251.jpg

今年植えた中の一つ・・・

色が可愛いでしょ.。o○

by floral0509 | 2006-01-16 01:31 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by sarara at 2006-01-17 03:15 x
うん、可愛いよ~♪

真っ青に黄色って組み合わせいいなぁ~~

着物の色合わせにも いま風でお洒落な感じ、、
花の色から学べる事って多いね。。
Commented by kutacyun at 2006-01-17 11:28 x
floralさん こんにちは~!
ほんと、霜が降りた朝は花も葉もガチガチに凍ってますよね。まるで冷凍野菜のように、
でも、陽がさしてくると本来の花の表情になっていて、自然ってすごいなぁ~と思います。
この寒い時期パンジーは土の中で根を張り、大きな株になってあと二ヶ月くらいでいっぱい花を咲かせるのでしょうね。
楽しみですね ♪
Commented by coconutmm at 2006-01-17 22:29
floralさん、こんばんは~ 可愛い色のビオラだわ~
かなり寒さに強いのよね。 
うちのビオラも朝はカチカチの鉢の中で、ジッと耐えてるわ。
でもうちのビオラたち、今年は花がまだ少ないの・・・
春をまってるんだわね。

Commented by floral at 2006-01-17 23:44 x
sararaさん、こんばんは。
さすが!着物の話題になるなんてね!
こういう色を見てると、これから春に向かっていくのが更に楽しみになりますね。
Commented by floral at 2006-01-17 23:48 x
kutacyunさん、こんばんは。
本当にこの厳しい冬をひたすた耐えているんだから、凄いですよね。
とっても頑張りやさんです(笑)
あぁ~~早く暖かくなってほしいなぁ.。o○
Commented by floral at 2006-01-17 23:51 x
coconutmmさん、こんばんは。
この時期は、お花もあまり咲かないけど、咲いたお花は長く持ちますよね~
暖かくなってくると、花柄摘み忙しくなるほど、入れ替わりも早いけど。
春、お花だけじゃなく、みんな待ってるね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31