人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッコウバラ

いよいよゴールデンウィークが始まりますね。

早いなぁ~~~

我が家は、これと言ってイベントはないですが、

GWの間に、夏野菜の苗を植え付けます。

先日、耕してもらった畝に黒マルチを張りました。
モッコウバラ_d0043737_0121324.jpg

さて、今年は何を植えましょうかぁ?

なんて思いますが、毎年、植えるものは、大体決まってるんですがね(笑)
モッコウバラ_d0043737_0135775.gif

一気に咲き始めた『黄モッコウバラ』です。
モッコウバラ_d0043737_0144199.jpg

モッコウバラ_d0043737_0145621.jpg

そして、我が家も、これから薔薇シーズン突入です。

by floral0509 | 2016-04-29 00:17 | 我が家の薔薇 | Comments(6)
Commented by 7スミレ at 2016-05-04 18:55 x
こんばんは~♪お久しぶりです。お元気そうですね。モッコウ薔薇綺麗ねえ。
夏野菜は胡瓜 茄子などですか?収穫が楽しみね。
先日 近くのスーパーでМさんに会いました。薔薇虫が食うので半分に減らしたそうです。
我が家も今 薔薇が満開です。
薔薇の季節 亜樹さん家の薔薇載せて下さいね~楽しみにしています。
ブログちまちまとアップしているので良かったら見て下さいな♪
Commented by kutacyun at 2016-05-06 22:51
こんばんは。
GW終わりましたね。数年前までは楽しみだったGWです。
今は毎日がお休みだから・・・主人在宅ストレスなんとやらにやりそうでーす(笑)
モッコウバラ、開花するとほんと花がびっしりで綺麗ですね。
近くでモッコウバラが咲いているのを見て亜樹さんちも咲いているかなぁーと思いました。
野菜の植え付け終わりましたか?
ナス、キュウリ、トマト、ピーマン・・・が定番ですね。他には?
私昨年オクラを植えました。2本だけですが苗代位は収穫出来ましたよ(笑)
野菜は収穫の楽しみがあるのでお世話も楽しいでしょう~
Commented by floral0509 at 2016-05-07 22:55
7スミレさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
薔薇の季節になってきましたねぇ~~
我が家の薔薇も、そろそろ咲き始めています。
そちらは、もう満開なの~?
消毒やら、肥料やりやら、薔薇はお世話が大変だけど、お互い頑張りましょうね。
綺麗なお花、楽しんでくださいねぇ~(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2016-05-07 23:03
kutacyunさん、こんばんは。
GWも明日の日曜日で終わりですねぇ~
前半はお天気良かったですが、後半はちょっと曇り気味です(笑)
モッコウバラも終わり、いよいよ大きな薔薇が咲き始めてきました。
薔薇熱がやや冷めてきたので、少し数は減りましたが、
5月の開花時期になると、また欲しくなってきます(笑)

野菜の苗の植え付け、明日あたりで終わりそうです。
坊ちゃんカボチャやゴーヤ、トウモロコシなども植えましたよ。
今年は、植え付け場所が少し増えたので、あと何か植えられそうです。
今年も師匠のおかげで、また楽しい畑ライフが楽しめそうです。
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-09 07:31
亜樹さん、お久しぶりです!
お元気ですか?私は毎日、、、バタバタとしています
ノンちゃんもみんな元気で嬉しいです!
エマは、何とかお薬を飲みながら頑張っています

今年もお庭の花が咲きだしましたね~
昨年、フラワーレースの記事を見て、魅了されたのを
覚えていますが、今年は、うちの庭にも凄く咲いてます

薔薇との共演が素晴らしいですね・・・
一月位楽しめるので、このままにしておいて、種を
また、取ろうと思っています

また、見に来てくださいね・・・
モッコウバラ白は、随分前に咲いて終わりました
今は亜樹ちゃんのお庭は、どんなふうなのかな?
Commented by floral0509 at 2016-05-11 22:56
エマままちゃん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
元気そうで、良かった!!

オルレヤ、たくさん咲いてるのね。
我が家でも、毎年、どんどん増えてます。
ただ、増えすぎて、ちょっとだけ間引きしました(笑)

いよいよ薔薇の季節がやってきて、毎朝、庭に出るのが楽しみになってきたねぇ~~
きっと、エマままガーデンも、そうだよね!!

エマちゃんも元気なのね。
時々、ブログ覗いていたけどなぁ・・・
エマままちゃんの日記の方を見ればよかったのね。
今度から、見に行くね!!

私も、ブログがなかなか更新出来ないでいますが、
また時間があれば、覗いてね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31