人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年越し?

西日本に大雪を降らせた寒気が、ようやく通り過ぎました。

京都も、大雪を覚悟した割には、ほとんど積雪はなく・・・でした013.gif

雪の被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

今日から、気温が上がって、週末は春のようなお天気だとか・・・

自然界は我々を振り回していますね033.gif
20年越し?_d0043737_1022385.gif

おそらく20年近い歳月、やりかけたままのキルトに再チャレンジ!!
20年越し?_d0043737_10234832.jpg

こんな色合いが好きだったのかなぁ~
20年越し?_d0043737_10241630.jpg

キルトの道はまだまだ続きます(笑)

そして、久しぶりに水栽培。

3個のうち、このピンクだけが元気に咲きました。
20年越し?_d0043737_10584691.jpg

春の香りがしまぁ~~~す!!

by floral0509 | 2016-01-27 10:27 | その他 | Comments(8)
Commented by yasuko at 2016-01-28 13:11 x
亜樹さんの所は雪少なかったんですね、こちらもですよ。
まだ油断はできないけど、とりあえずホッとしてます。

これが20年も前のなんて思えないほどキレイな状態❗
淡い色合いが優しい、素敵です。

私、あれから探したけど無かった…
作った3枚のキルトはどれもカントリーっぽいのだったんだけど、今は全く好みが変わったみたいです。
…どこいっちゃったんだろ(笑)
ハギレはしっかり保管してあるのに。

手仕事も楽しいね💓 私もがんばりまーす😄
Commented by mypaseri at 2016-01-28 16:48
福岡はよく降ったのよぉ〜
あちこちに大きな雪だるまがいましたw
子供達は嬉しかったでしょうねぇ。
ちょうど日曜日もあったし。翌日月曜日は休校になってたしね。
ただ、ずいぶん断水してる所がある様で、大変みたい。
私の地域は断水はなかったみたいですが。

亜樹さんのキルト 優しそうな癒しの色でいいわぁ〜
手つくりって ほっこりしていいね💗
どんどん作って見せてね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by かとぺー at 2016-01-29 09:14 x
シミもなくきれいに保管してましたねえ
淡い色合いでとても素敵よ 
今年は水栽培2ケ 鉢植え3ケ入り 4ヶ入りとやってみたけど外の方が蕾が大きいの あれ?
外の方が暖かいっていうことかなあ~
今週末 また寒波がやってきますね。 風邪ひかない様にねえ(^^)/
Commented by to-y_niya at 2016-01-31 20:30
こんばんは☆
優しい色合いですね^^
とっても綺麗に縫ってあって「すご~い!!」ってつぶやいちゃいました~
ヒヤシンスのこの色。。。大好きな感じです^^♪
Commented by floral0509 at 2016-01-31 22:44
yasukoさん、こんばんは。
あっという間に、1月が終わりですねぇ~早いね。
雪はどうですかぁ~
こちらよりは、降ったら積もるよね。

20年もそのままにしていて、またやる気が出てきたのですが、
ハワイアンばっかりしていたから、キルトの順序を忘れてます。
あのころ、こんな色合いが好きだったのねぇ~(笑)
完成できるかな?

yasukoさんの作品も、見つかったらいいのにね。
私もハギレ、いっぱいあります(笑)
時代と共に、いろんな好みも変わってくるよね。
今は、クロスステッチが素晴らしいから、是非頑張ってね。


Commented by floral0509 at 2016-01-31 22:49
華さん、こんばんは。
もう明日は2月ね。
雪がたくさん降ると、いろんなところに支障が出るよね。
華さんのところは、大きな被害が出なくて良かった!!
まだ、寒さが続くので、気を付けてね。

冬場は、キルトやってると、時間があっという間に経っちゃいます。
庭いじりも寒いし、ちょうどいいわ。
でもバラの植え替えもしないといけないけどね(笑)
2月になったら、そろそろやらないと!!
Commented by floral0509 at 2016-01-31 22:54
かとぺーさん、こんばんは。
小さな布をこつこつ縫い合わせて、楽しいはずだったのに、
気力がなくなって、そのままでした。
20年経ってるけど、完成させないとね。
またこつこつ頑張るね。

水栽培、うちも3個のうち、2個は、全然成長が遅れてます。
そのうち1個は根が伸びてなくて・・・
花壇のヒヤシンスは、ボチボチ伸びてきてます。
このところの気候なのかなぁ・・・
また、咲いたら、見せてね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2016-01-31 22:57
niyaさん、こんばんは。
毎日、家事の合間に、こつこつキルトやってます。
ハワイアンとピースキルト、掛け持ちです(笑)
春になって、暖かくなったら、外に出たくなるし、寒い冬の間は、
おとなしく頑張ります(笑)

ヒヤシンス、いい香りがするね。
私もこの色、大好きです。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31