人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のタペストリー

今日の寒さは半端じゃなかったです021.gif

今冬初めての雪がちらつきました。

明日の天気も雪マークが・・・冬将軍到来ですね!!
お花のタペストリー_d0043737_22494879.gif


年が明けてから、我が家のワンコたちが、獣医さんのお世話になることが続いて、

家を空けられなかったので、キルトに集中したせいか、完成しました017.gif
お花のタペストリー_d0043737_22501920.jpg

ソファに敷くのではなく、タペストリーです(笑)
お花のタペストリー_d0043737_2252141.jpg


やりかけピーシングのキルト、それも仕上げないとなぁ・・・・トホホ

肩が凝らない程度のペースで頑張ります。

by floral0509 | 2016-01-19 22:57 | その他 | Comments(6)
Commented by かとぺー at 2016-01-20 15:59 x
わーーー春(^^)/っていう感じのお花の色ですねえ
ソファに敷くものじゃないけど、亜樹邸のソファーの色にもすごく合う。
こんなに大きいのをキルティングするのは大変だろうなあ
とても素敵です!
Commented by floral0509 at 2016-01-21 23:23
かとぺーさん、こんばんは。
褒めてもらって、嬉しい~~~!!
この大きさ以上は出来ないけど、これが精一杯です(笑)
布をあっちこっち向けて針を刺すのは、ちょっと大変だけどね。

かとぺーさんのクロスステッチや編み物も本当にいつも感心して見せてもらってるのよ。
凄いわぁ!!
肩凝らないように、お互いまた頑張ろうねぇ~~(^_-)-☆
Commented by yasuko at 2016-01-23 15:37 x
こんにちは。
完成したんですね~
お部屋がぱぁ~っと明るくなりますね。
ステキ😆💕

私も30年前キルトに夢中になってた頃がありました。
楽しいけど大変で、でも完成した時の達成感も大きかったのを思い出しました。

私も今大きめの刺繍頑張ってるんですよ😊♪
Commented by kutacyun at 2016-01-24 14:48 x
こんにちは。
素敵なキルトが出来上がりましたね。お部屋が明るくなりますね。
花模様がとっても優しくて素敵です。
またまた寒波到来ですが雪は降っていませんか。
暖冬で油断していた身体には堪えますね、この寒さ。
ふふ、もう冬体験したから暖かくなって欲しいわ(笑)
Commented by floral0509 at 2016-01-25 23:30
yasukoさん、こんばんは。
凄い寒波がやってきて、寒いです。
そちらは、いかがですかぁ~

6年越しだったかな・・・やっと完成しました。
春先に飾ろうかなぁ~と思ったけど、もう飾りました(笑)
yasukoさんが言う通り、お部屋が明るくなったよ。

大きめの刺繍、楽しみだなぁ~頑張って!!
出来たら、見せてね!!
30年前にキルトやってたのね。
その頃の作品は、今、どうしてますか?
いろんな思い出があるでしょうね。
また機会があれば、見せてくださいね。
Commented by floral0509 at 2016-01-25 23:34
kutacyunさん、こんばんは。
今回の寒波は、凄いですねぇ~
九州や沖縄あたりまで寒気が覆ってたようですものね。
京都は、思ったほど雪も降らず、ただただ寒いだけでした。
早く春が来てほしいですね。

キルト、まだ気力が続いてます(笑)
冬は畑仕事もほとんどないので、時間あります。
頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31