人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿

11月になりました。

今年もあと2か月です!!信じられないけど・・・

今日は、気温が下がって、寒かったぁ021.gif

これから、どんどん寒くなっていきますねぇ~

さて、我が家の秋の風物詩、『干し柿』です。
干し柿_d0043737_2243491.jpg

サルに食べられませんように022.gif

美味しく出来ますように034.gif
干し柿_d0043737_2245587.jpg


by floral0509 | 2015-11-01 22:47 | その他 | Comments(4)
Commented by mypaseri at 2015-11-03 15:44
いい風景ですね。やっぱこうでなくっちゃっ。。
そうそう どうぞお猿さんに食べられませんようにって
すぐに思いましたw
干し柿作るとなんとなく落ち着く気がする。
うちはまだ作ってません。ちょっと焦るぅ〜w
今月もあっという間に過ぎるのでしょうか。それも焦るw
Commented by yasuko at 2015-11-06 08:39 x
こんにちは😄
うちは父が大好きです、作るのが(笑)
軒下いっぱいオレンジ色のすだれ状態👀
これが秋なんだそうです。
父には内緒だけど、私はそのまま剥いて食べる方が好き(笑)
亜樹さんはどうですか?

Commented by floral0509 at 2015-11-08 22:34
華さん、こんばんは。
今日は雨の日曜日でした。。。

干し柿、もうポタポタになって来ましたよ~
気温が高いので、腐らないか心配です(笑)
お猿さんは、最近全然出て来ないわぁ・・・

華さんちも、毎年作ってるの?
まだ、これからでも大丈夫だよ思うよ。
また見せてね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2015-11-08 22:39
yasukoさん、こんばんは。
お父様、いいですねぇ~
秋の風物詩ですもんね。
実は、私も、どちらかと言うと、甘い柿を、普通に剥いて食べる方が好きです!!
干し柿は、食べるより、作る工程と、軒下に並べて眺めるのが好きです(笑)
そして、出来上がった干し柿を少しは食べるけど、お友達にも配る・・・アハハ
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31