人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・マリエ

爽やかな秋晴れが続いています058.gif

人間は勝手なもので、こう連日、好天が続くと、ちょっと一雨欲しいなぁ~なんて

思ってしまいます。

畑の大根達も順調に育っていますが、ちょっとだけ雨が欲しいです(ここだけの話)
ラ・マリエ_d0043737_223666.gif

先日、まつおさんで買って来た薔薇『ラ・マリエ』です。
ラ・マリエ_d0043737_22385100.jpg

春はピンク色、秋は少しライラックがかかったピンクです。
ラ・マリエ_d0043737_22382271.jpg

四季咲きで、とてもいい香りがしまぁ~~す!
ラ・マリエ_d0043737_2239215.jpg

最近は、薔薇熱もやや下がり気味ですが、こんなお花を見てると、

やっぱり可愛いなぁ~と思います(笑)

そして、今日は100個以上咲いた『ヘブンリーブルー』です。
ラ・マリエ_d0043737_22405486.jpg

近所の方が、見に来られて、もう少しこのまま咲かしておいて~!と言ってました。

もう撤去したいのですが(笑)
ラ・マリエ_d0043737_22421425.gif

数日前、PCのバージョンアップ(ウインドウズ10)をしたところ、

exciteにログイン出来なくなってました。

今日、exciteの設定変更をしたところ、ようやく無事、投稿出来ましたぁ003.gif

では、おやすみなさ~い026.gif

by floral0509 | 2015-10-21 22:50 | 我が家の薔薇 | Comments(6)
Commented by かとぺー at 2015-10-22 07:13 x
わかるわかる
薔薇ももう増やすまいと思ってるんだけど、可愛いお花が売ってるとついついまた購入しちゃって(^^ゞ 増えて行っちゃうのよねええ
昨日は、薔薇の師匠のお宅に秋バラを見に行ったんだけど、黒点にも全くなってなくてどうしてーーーー 秋バラなのに春のように大輪のがいっぱい咲いててどうしてーーーーと
色々肥料とかなんやらかんやら聞いてきました。
鉢の中にも雑草がいっぱいだけどこりゃいかんと火が付いたよ~~
いい刺激を頂いてまた頑張ろうという気になってきました。
Commented by to-y_niya at 2015-10-22 21:48
こんばんは☆
とっても優しいピンクの薔薇ですね(*^_^*)
香り・・・感じるようです・・・
ヘブンリーブルー\(◎o◎)/すごいですね~~~~~!!
Commented by floral0509 at 2015-10-22 22:43
かとぺーさん、こんばんは。
そうそう!!綺麗な薔薇を見ると、もう買わない!!と思う気持ちも、
一気に崩れちゃうよね。
今、まつおさんは、どの薔薇も全部2割引きでね!
いい状態で咲かせてあるのがたくさんあるの。
やっぱり、プロは凄いよ!
我が家の薔薇も、夏は散々だったけど、新しい葉っぱが出てきて、今のところ順調です。

バラの師匠さんから、いいアドバイス受けて、また頑張ってね。
私も頑張るよ!
Commented by floral0509 at 2015-10-22 22:47
niyaさん、こんばんは。
この薔薇は、衝動買いでした(笑)
可愛いお花が目を引いて、急に『これ!』って感じでね。
こうやって、どんどん増えていくのよね~

ヘブンリーブルー、今が最高かもね!
今日も、またご近所さんが、まだ咲かしておいてねぇ~なんて言ってくれました。
Commented by mypaseri at 2015-10-30 15:14
素敵な薔薇ね〜色も形も素敵‼︎

ヘブンリブルもほんとに立派!素敵。。
Commented by floral0509 at 2015-11-01 22:35
華さん、こんばんは。
この薔薇はね、女性の育種家、河本純子さんのオリジナル品種なの。
河本さんの薔薇は、どれも優しい雰囲気で、可愛いお花が多いよ。
私も初めて買いました。

西洋朝顔は、秋の終わりまで咲くんだよね。
途中で切っても、先だけでも咲いてわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31