人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄花コスモス

シルバーウィークが終わりましたね。

子供の頃にはなかった秋連休です。

まぁ、これと言って大きなイベントもなく、日常と変わらない我が家でした(笑)

この前、園芸店で買ってきた『黄花コスモス』

なんかイマイチ、まとまりがないですぅ~~
黄花コスモス_d0043737_23483023.jpg

まぁ、いいっか~
黄花コスモス_d0043737_2349353.jpg
黄花コスモス_d0043737_2349845.jpg

あっ!この連休に草ぬき、頑張りました!

だから、どう~?って感じですがね。

そして、畑では、種を蒔いて、10日ほど経った『大根』です。
黄花コスモス_d0043737_23515750.jpg

向こう側に見えるのは、師匠のほうれん草・・・

師匠が育てて、私は頂くだけ(笑)006.gif

大根もこれから、ぐんぐん大きくなっていきますよ~~

by floral0509 | 2015-09-23 23:56 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by to-y_niya at 2015-09-24 08:23
おはようございます(^^)

黄花秋桜…って漢字だとなんか変ですね(^^;;
黄花コスモス(*^◯^*)優しい元気を感じる花ですね♪
大根(#^.^#)いいなぁ〜
Commented by yasuko at 2015-09-24 10:15 x
連休はお天気が良かったですね。
それなのに、私はずっと刺繍に没頭してました(笑)
合間にホームセンターに行ったけど、いいお花がなくて…
こんなにきれいなお花があったらいいのにな~って
写真見て思いました。
秋の日差しに映えてステキ❗

大根の成育って早いんですね、 驚き👀‼
Commented by mypaseri at 2015-09-25 15:45
こんにちは。
息子から 敬老の日やねって電話がかかって来て、思わず老人はいないって
言ってしまいました(笑
よく考えたら居ました。私の母、、、そして私もおばーちゃんなのでしたw
黄花秋桜って強いでしょ。
普通の秋桜は植えてないのですか?
涼しくて 嬉しいですね〜
Commented by floral0509 at 2015-09-28 13:38
niyaさん、こんにちは。
9月の中旬以降、昼間は残暑を思わせる気候ですね。
暑いけど、なんとなく秋です(笑)

黄花コスモス、あちこちで咲いてますね。
私は、普通のコスモスの方が好きですが(笑)
色合いが明るくて、元気が出ますよねぇ~~

ダイコン、近かったら、あげるのになぁ~~
Commented by floral0509 at 2015-09-28 13:43
yasukoさん、こんにちは。
こちらは、秋晴れで気持ちがいいですよ~
黄花コスモス、元気よく咲いてます。
秋らしくていい感じでしょう~~(笑)

刺繍、没頭しても肩凝らない?
私も、時間があるので、ずっとやりたいけど、肩が詰まってきて、しんどくなります。
もう、首も背中も、あちこち痛いですぅ~~
止まってばかりいるから、なかなか進みません(笑)

ダイコン、本当にあっという間に大きくなるの。
12月になったら、大きな大根になるしね!
夏野菜のように水やりがいらないので楽ですよ~
Commented by floral0509 at 2015-09-28 13:46
華さん、こんにちは。
敬老の日、確かに!!
我々も孫からみると、敬老の日、対象者だわぁ~(笑)
お母さま、お元気に過ごしていただきたいですね。

コスモスね、今年は植えてないの。
って言うか、植える場所がなかった・・・・
だから、ご近所さんのを見てます(笑)
華さんちは、植えてるんでしょうね。
いいなぁ~~
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31