人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルト

東日本豪雨のニュースを見るたびに心が痛みます057.gif

被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
キルト_d0043737_23251662.gif

こちらも、台風通過以降、お天気が回復しました。

昨日は、耕してもらった畑に大根の種まきをしました。

今年は優しい師匠が、畝を2本にしてくださったので、植える場所が増えました!!

大根のほか、カブラや紅芯大根、ブロッコリー、カリフラワー、などなど植えていきます。
キルト_d0043737_23384713.gif

そして、6~7年、遠ざかっていたパッチワークを、また始めようと思い、

やりかけのキルトを出してきて、縫い縫いしてます。
キルト_d0043737_23321424.jpg

なんせ老眼なもので、縫い目が揃ってないし(笑)
キルト_d0043737_23331158.jpg

やりかけたまま止まっているのが、2枚もあって、気力が続くかどうか??

針がさびにくい綿と言うのが売っていたので、ピンクッションも作りました。
キルト_d0043737_2335084.jpg

キルトセットです。
キルト_d0043737_23352190.jpg

肩凝るけど、ボチボチやりま~~~す029.gif

by floral0509 | 2015-09-13 23:39 | その他 | Comments(6)
Commented by yasuko at 2015-09-14 09:28 x
こんにちは、ご無沙汰してます。
こちらは無事です。安心して下さい😄

私もやりかけの刺繍をなんとかしなきゃ(笑)
これから針仕事にいい季節ですねp(^^)q
可愛い針山~❗ ピンポンパンの帽子みたい(古い?)

作品が完成したら、是非見せて下さいね~👍
Commented by かとぺー at 2015-09-14 19:50 x
細かくて目が疲れるかもしれないけど楽しみながらねえ(^_-)-☆
キルトは生地も分厚いので針を刺してまた下から上げてと力もいりそうですねえ しかも大きいものねえ
何の模様かなあ 楽しみにしてます 
Commented by floral0509 at 2015-09-16 23:13
yasukoさん、こんばんは。
お変わりないですかぁ~
東日本の被害、大変だったね。
何事もなくて、良かったです!!安心しました(笑)

yasukoさん、刺繍、上手だもんねぇ~
いつも見ていて、感心してますよ~
私も、またちょっと頑張ってみようかなぁ~と思ってね。
針山は、綿が使いたくて、作ったのよ(笑)
ちょっと大きすぎるけどね。
キルト完成したら、ぜひ見てくださいね。
Commented by floral0509 at 2015-09-16 23:16
かとぺーさん、こんばんは。
かとぺーさんの声掛けで、ちょっとやる気が出てきました。
ありがとうね。

ハワイアンキルトに夢中になっていた頃が懐かしいわぁ~
110センチ四方だけど、頑張るよ!
また、完成したら、見てね(^_-)-☆
Commented by mypaseri at 2015-09-18 22:53
こんばんは。
あらぁ〜すごいです‼︎
亜樹さんって何でも出来るんですね。尊敬します!
私は 若い頃はもの作りって好きだったけど、今からはダメ。
何だかめんどくて続きません。。
Commented by floral0509 at 2015-09-18 23:52
華さん、こんばんは。
上手下手は別として、縫い物は子供の頃から祖母の影響で好きだったの。
特にキルトは本当に好きだったし・・・
でも、老眼がきつくなって、挫折したもんねぇ~(笑)
涼しくなってきたので、しばらくやってみます。

名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31