人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトソース

厳しい暑さが続いていますねぇ~007.gif004.gif

先日、真っ赤なトマトをたくさん頂きました。

あっ!ミニトマトではないですよ~(笑)
トマトソース_d0043737_038396.jpg

少し、割れたりしていて商品にならないものだそうですが、

お味は、とても美味しいトマトです。

熟れたものと、冷凍庫に入っているトマトを合わせて、ソースにしました。

ちなみに、冷凍しておくと、皮はつるリンと剥けます。

ざく切りにしてお鍋に!!
トマトソース_d0043737_0414256.jpg

お水は、一切いれないですよ~
トマトソース_d0043737_0425666.jpg

どんどん煮詰めていくと、美味しいトマトソースが出来ます011.gif037.gif
トマトソース_d0043737_0445146.jpg

トマトパスタやカレーに入れても、美味しいです。

by floral0509 | 2015-07-31 00:45 | その他 | Comments(8)
Commented by mypaseri at 2015-07-31 14:32
こんにちは。
ミニトマトかと思うほどのトマトの量ですね〜。すごい〜
自分でトマトソース作れるなんて
贅沢な幸せね♪美味しそう‼︎
暑くて外に出る勇気がありませ〜んw
Commented by floral0509 at 2015-08-02 21:01
華さ~~~ん、こんばんは。
今日も暑かったねぇ~~
外には、出来るだけでない方がいいかもね(笑)

トマト、毎年たくさんくださるの。
前の畑の農家さんと仲良くさせてもらってます。
勿論、そのまま食べると美味しいけど、割れたものは長く置いておけないので、ソースにしてます。

暑いので、本当に気を付けてね!!
でも、お庭のお花も見せてほしいで~~~す!!
ヨロシクね(^_-)-☆
Commented by かとぺー at 2015-08-03 06:21 x
冷凍してからだと皮がつるっと向けるのね。
いつも煮ながら皮を取ってたわ
でも今年は植える場所が悪かったのか 全くトマト不調でソースにするほどできないよ~~トホホ
Commented by noe-flour at 2015-08-03 08:57
おはよ~亜樹さん♪

八月にはいって暑さも一段と増している気がしますが、お元気ですか?

こんなにたくさんのトマト!!
すご~~い\(^o^)/
本格的なトマトソースができますね~♪
これを使ってパスタとかトマト煮込みとか作るのかなぁ~?
近かったら是非ご馳走にうかがいたいで~ーす(笑)
Commented by eshop-sunday at 2015-08-04 17:03
亜樹さん こんにちは~
うちもトマトラッシュで冷蔵庫いっぱい。
トマトソース。お水を入れないのね~!
やってみる~^^

真っ赤なトマト。見ているだけでもワクワク。
他のお野菜よりか 収穫時にテンションがあがる~。
闘牛ではないけど 赤に反応してる(笑)
Commented by floral0509 at 2015-08-05 23:24
かとぺーさん、こんばんは。
毎日、暑いねぇ~~!!
トマト、うちも、今年は大きなのは作ってないよ~
アイコとミニトマトだけです。
今年は、農家の人も、いつもと違うみたいな話をしておられたわ。
天候の加減かなぁ・・・

ソース、私も、今までは煮ながら、皮を取ってたけど、今年は冷凍してしまったの。
でも、その方が、簡単かも!
Commented by floral0509 at 2015-08-05 23:27
のえままちゃん、こんばんは。
とにかく暑すぎです(笑)
京都は、連日、猛暑が続いてるよ~
暑さに負けないように頑張ってます。

そう、近かったら、是非お呼びするのにね!
トマトパスタやグラタンもいいわねぇ~
このあたりは、田畑が多いので、いろんなもの頂いて、健康的な食生活ですよ(笑)
Commented by floral0509 at 2015-08-05 23:29
はっちちゃん、こんばんは。
冷蔵庫、トマトでいっぱいなんだねぇ~
うちも、夏はそうです。入りきらなくて、冷凍です(笑)
ソースにしておくと、ミートソースに使えるし、カレーにいれても美味しいよ。

ハニーちゃん、夏バテしてないかなぁ~
ノエルは、食欲旺盛で、元気です。
有難い、有難い(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31