人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだかの瓶

3月最後の週末、いいお天気に恵まれました058.gif

明日は雨予報が出ているので、今日は、庭で半日、ウロウロ・・・

水も温んできたので、めだかの瓶の水替えもしました。

また今年も、やっぱり遊んでます(笑)
めだかの瓶_d0043737_23253225.jpg

クリスマスローズも、そろそろ来年のために、お花を切らないとね!

咲き終わりのお花は、ここで、もう一度037.gif
めだかの瓶_d0043737_23263056.jpg


良い休日を029.gif

by floral0509 | 2015-03-28 23:29 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by yasuko at 2015-03-29 08:54 x
写真見てちょっと驚きました。
最近作ったクロスステッチのコースターが、淡い紫と黄緑色の配色だったのぉ!
(徳永さんモードが終ったら記事書きます)

可愛いく咲いてるお花も切らなくちゃいけない時があるんですね。
でも、こうして水に浮いてるのも別の角度でいいですね。
とってもきれい☆

・・・水の中の鉢植えは何ですか? (何も知らなくてすいません)

Commented by mypaseri at 2015-03-29 12:06
うわぁ~私もメダカの水かえがんばる~(^^;
ずっと気になってたのよw
この暖かさだとメダカも元気に泳いでるし春だよね^^
クリスマスローズも浮かべて素敵ね^^
私も真似っこしてみよ♪
Commented by floral0509 at 2015-03-29 23:50
yasukoさん、こんばんは。
このクリスマスローズの色合いと似てるってことですかぁ~
また、見せてくださいねぇ~~

クリスマスローズは、いつまでも咲かせていると、種が付いて、来年のお花に影響するそうなので、来月初めくらいには、バッサリです。
私は毎年、これが楽しみで、やってます(笑)

めだかの瓶の中の植物は、水草で、名前はちょっとわかりません。
主人が買ってきました。
大体、めだかの担当は主人です(笑)
Commented by floral0509 at 2015-03-29 23:53
華さん、こんばんは。
寒い冬の間は、水替えすると、死んじゃうそうで、いつも春までそのままです。
もう気温も上がってきたので、いいよねぇ~~

華さんも是非やってみてね!!
そして、お庭のクリスマスローズのお花、浮かべてみてはいかがでしょう~~
お写真、楽しみにしてるよ~~!!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31