人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラム

京都も、桜の開花宣言が出ました。

近くの桜並木も、よ~~く見ると、チラホラ咲いてるのが見えました。

満開は次の週末あたりでしょうか~056.gif

我が家の庭では、『プラム』のお花がだいぶ開いてきました。
プラム_d0043737_015841.jpg

植えた頃よりは、ちょっと大きくなったかなぁ~
プラム_d0043737_031293.jpg

『クリスマスローズ』と『ビオラ』と、伸びてきた『チューリップ』
プラム_d0043737_05542.jpg

春ら・ん・ま・ん~029.gif006.gif

by floral0509 | 2015-03-28 00:07 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by mypaseri at 2015-03-28 00:15
可愛いお花・・プラムって実が出来るんでしょうね。

お庭が春爛漫になってるね^^
バランスよく植えてるね♪
クリスマスローズはいつ頃切ろうかとと悩んでしまうw
切ると寂しいけど そのままにはしておけないよねぇ。
Commented by floral0509 at 2015-03-28 23:11
華さん、こんばんは。
今日は、一日中、いいお天気でした。

プラムね、残念ながら、うちの品種は1本では実が生らないらしいの。

クリスマスローズは、4月入ったら、バッサリ切ってしまいます。
来年のお花のために・・・
先日、有島薫さんのセミナーで聞いてきたよ。
Commented by kutacyun at 2015-03-28 23:18
こんばんは。
プラムの花、私はまだ見た事がないです。
花が咲くって事は実もなるのですよね、珍しい光景ですねぇーー(^-^)
昨日から初夏の陽気で足踏みだった桜も一気に咲き進みそうです。
お庭も春ですね。いろんな花が咲き気分も明るくなりますね。
お庭仕事楽しくいや忙しくなりますね。
↓キャラメルの手作り、すごーい!驚きました。
Commented by floral0509 at 2015-03-29 23:45
kutacyunさん、こんばんは。
京都も桜が咲き出しましたよ~

プラムですが、お花は咲くのですが、うちのプラム、1本では実が生らない品種だそうです。
買った後から、聞いて知りました。
実は、仲良くしている裏のご主人が、『うちにもプラムの木があるので、もう少し大きくなったら、受粉させてみましょうか』って言ってくださってます。
いつになるか分りませんが、ちょっと期待してますよ(笑)

キャラメル、かなり前から手作りしてます。
コーヒーを入れると、大人の味になったり・・・
ご近所なら、貰って頂くのになぁ~~
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31