人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雪

寒いと思ったら、なんと!!雪が積もりました005.gif

まぁ、積もったと言っても、1~2センチですが、屋根は真っ白でした。

せっかく咲いたチューリップにも
春の雪_d0043737_23433375.jpg

クリスマスローズにも
春の雪_d0043737_23435116.jpg

そして、桜の盆栽にも
春の雪_d0043737_23441654.jpg

もう雪はいいんですけど・・・

でも、明日から気温も元通りになるとか?

桜の開花宣言、秒読みですかね?013.gif

by floral0509 | 2015-03-25 23:46 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by yasuko at 2015-03-26 14:02 x
こんにちは。
チューリップに積もった雪、初めて見ました。
寒そうだけど、お花や葉の色が鮮やかですね。特につぼみは色が濃いから。

今週末は、桜が見れるといいですね(^^)
ここちらはまだまだなので、テレビで楽しみます。
Commented by エマまま at 2015-03-26 19:38 x
亜樹ちゃん、こんばんは・・・
久しぶりに来て見たけど。。。
京都は雪が降ったのね~

こちらも、朝夕は寒いけど、日中は陽射しが
いっぱいでした、やっと咲いたチューリップの花も
なんだか寒そうだね・・・

明日から暖かくなるようだけど、お互いに
還暦過ぎた私達、頑張っていきましょうね~!
Commented by かとぺー at 2015-03-26 20:15 x
えーーー 雪が降ったの?ワオ( ゚Д゚)
お花もびっくりしたでしょうねえ
今週はお庭習慣 裏の雑草が凄くてうずくなってやっていたら通りかかったご近所さんに「すごかったよねえ」って言われて(^^ゞ 確かに横目で見て放置してたから(^^ゞ
それにしても通りがかった人みんな思ってたのかなとちと恥ずかしかったです
もう虫が来てたので明日は初めての消毒してみようかなと
Commented by floral0509 at 2015-03-26 23:20
yasukoさん、こんばんは。
今日は、昨日の雪が嘘のような天候で、絶好の洗濯日和でしたよ~~
暖かくて過ごしやすかったです。
まだ、桜は咲いてません(笑)

そちらに桜前線が行くのは、いつ頃かしらね?
Commented by floral0509 at 2015-03-26 23:24
エマままちゃん、こんばんは。
寒の戻りで、寒かったでしょう~
まさか、雪が積もるとは思わなかったけどね・・・

春になって、エマまま家のお庭も賑やかになってきたでしょう~
バラも、すくすく育ってますかぁ~
お庭の手入れ、カフェ、頑張ってくださいね。
Commented by floral0509 at 2015-03-26 23:27
かとぺーさん、こんばんは。
寒いと思ったら、雪だったよ~~(笑)
桜の蕾もびっくりしたでしょうね。

薔薇、だいぶ葉っぱが出てきたねぇ~~
そろそろ消毒しないとね!
せめて梅雨までは、綺麗に保たないと(笑)

雑草って、ホント!元気よね。
真冬でもどんどん伸びてたわぁ~~
こつこつ頑張ってねぇ~~
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31