人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒュウガミズキ

春分の日も過ぎ、いよいよ春!!ですね。

でも、今週前半は寒の戻りで、寒いですが、後半から気温も上がって来るとか・・・

桜の開花も間もなくの京都です。

少し日当たりの悪い場所に植えてある『ヒュウガミズキ』ですが、

今年も、可愛い黄色のお花がたくさん付きました!!
ヒュウガミズキ_d0043737_15403293.jpg

これが咲くと、本当に春が来たなぁ~って思います。
ヒュウガミズキ_d0043737_15411428.jpg

そして、これは『プラム』です。
ヒュウガミズキ_d0043737_15413822.jpg

小さな木ですが、桜によく似たお花が咲きます。
ヒュウガミズキ_d0043737_15421594.jpg

残念ながら、1本では実が生らないらしくて・・・・ガッカリ013.gif

原種のチューリップ、こんな感じです!
ヒュウガミズキ_d0043737_1544664.jpg
ヒュウガミズキ_d0043737_15441135.jpg

この寒さを乗り越えましょう029.gif

by floral0509 | 2015-03-23 15:45 | 庭のお花 | Comments(2)
Commented by mypaseri at 2015-03-24 20:48
こんばんは。
日向ミズキ可愛いね。亜樹さんちにもあるのね。
日向ミズキが咲くと春だなって私も思うわぁ♪
もう少し上を向いて咲いててくれたらいいのにねぇw
原種チューリップ可愛いね。開いたのね🎶

明日の朝はまた少し寒くなるって、、、はやく暖かくなって欲しい〜
Commented by floral0509 at 2015-03-24 23:06
華さん、こんばんは。
今朝も寒かったけど、まだ明日も寒いんだね。
もう少しの辛抱ねぇ~~

日向ミズキね、小さな木だったんだけど、だんだん大きくなってきたよ。
ヒョロヒョロだけどねぇ~(笑)
でも、このお花、可愛いし、季節感あるよね。
この寒さは過ぎると、いよいよ桜のシーズンだわぁ~
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31