人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モミジバフウ

今日はお天気回復!と聞いてた割には、まだ時雨れてます057.gif

すっきり晴れるのは、明日かなぁ~

これは街路樹などで植えられている木、『モミジバフウ』の実です。
モミジバフウ_d0043737_12584275.jpg

畑の師匠の奥さんから、頂いて、教えてもらったのが、これ!!
モミジバフウ_d0043737_1313932.jpg

可愛いでしょう~~016.gif

ちりめんの生地を小さく切って、ピンセットで種が抜けた穴に差し込んでいくんです。
モミジバフウ_d0043737_132538.jpg

ただ、難点が!!肩、凝りますぅ~~トホホ008.gif

そして、もう一つ!ハスの実を使って!!
モミジバフウ_d0043737_134361.jpg

肩は凝るけど、なかなかの作品ですよね!(満足げ)

by floral0509 | 2015-02-27 13:06 | その他 | Comments(4)
Commented by yasuko at 2015-02-28 11:16 x
もう、かなりの作品!! 
私だったら、蓮の実の作品は「500円でもいいですか?」って値切りそう(笑)

ほんとにかわいい~(*^^*)

肩凝り大丈夫ですか?
私も寒さと目の疲れから、ゴリゴリと鳴ってます(^^;)
Commented by mypaseri at 2015-03-01 14:54
こんにちは。
蓮の実の手芸は私も一時こりました。
そして肩も凝りました(笑)
でも可愛いねぇ♪
そのモミジバフウの方はやった事ありません。。
もしかしたら目がついていかないかもぉ~(^^;
でも可愛い♪可愛い♪
Commented by floral0509 at 2015-03-01 23:30
yasukoさん、こんばんは。
3月最初の日曜日は、一日中雨でした。
テンション下がるなぁ~~って感じね。

いろんなもの、作るのが好きなんだけど、肩凝るのよねぇ~
yasukoさんも、チクチク刺繍してるから、肩凝るでしょうね。
でも、凝っても、やりたくなるものね。
特に冬は、何もしてなくても、寒さで肩がねぇ・・・
いい体操があったら、教えてくださいね。
Commented by floral0509 at 2015-03-01 23:33
華さん、こんばんは。
わぁ!ハス、華さんもしたことあるんだぁ!!
モミジバフウの実も、結構、街の街路樹にあるみたいね。
言われなければ、そんなに上向いて見てないものねぇ~
気づかないよね。
今年の秋は、あちこち見上げてみようかなぁ(笑)

肩凝り、暖かくなったら、少しましになるかも・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31