人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナツ

1月も、とうとう最終日です。

今日は、昨年亡くなった友達の一周忌法要でした。

2月の節分が過ぎた日に、突然亡くなってから、もう1年が経とうとしてるんです。

今でも、彼女のことを思い出さない日はありません。

家族の会話の中にも、常に出てくる名前です。

今日もたくさんのお花に囲まれて、笑ってる遺影がありました・・・
ドーナツ_d0043737_22453327.gif

毎日寒いので、昨日は、こんなものを作りました。
ドーナツ_d0043737_22463780.jpg

大好きな栗原はるみさんのテレビを参考に作ったドーナツ。
ドーナツ_d0043737_22474890.jpg

近所のお友達にあげたら、『美味しかったぁ!』と電話がありました。

まぁ、美味しくない・・・とは言えませんけどね(笑)

型を抜いた残りの生地でも・・・とげとげドーナツ(笑)
ドーナツ_d0043737_22493459.jpg

また、雪が積もってます。

明日は凍ってるかなぁ・・・

by floral0509 | 2015-01-31 22:51 | その他 | Comments(6)
Commented by yasuko at 2015-02-01 08:49 x
いつまでもお友達ですね。
ずっと亜樹さんの気持ちを支えて下さると思います。

とげとげドーナツ、私も子供の頃よく兄と一緒に作りました。懐かしい(^^)
端っこがカリカリしてて美味しいんですよね。
ごちそうさま♪(*^^*)
Commented by floral0509 at 2015-02-01 22:37
yasukoさん、こんばんは。

いつも元気で笑っていた友達の思い出が、常に頭の中にあって、今でも笑ったり、泣いたり・・・です。

今日は、朝起きたら15センチくらい積もってました。
一日中、ずっと降ってましたよ~
そちらも、雪積もってるのかなぁ~?

とげとげドーナツ、そうそう、カリカリなのよね!!
また、丸め直して作ってもいいけど、そのまま揚げちゃいました(笑)
Commented by palmama at 2015-02-03 00:11 x
お久しぶりです。
お知らせしようかとても迷ったのですがノンちゃんの元気な姿をご存知の亜樹さんには寂しいお知らせですが
我が家のノンちゃんが1月29日に虹の橋を渡ってしまいました。
12年私達家族の癒しとなり楽しい日々を過ごさせてくれました。
亜樹さんには仲良くしていただき有難う御座いました。

去年夏にブログの引越しをしてアドレスのお知らせもしないまま時が過ぎて突然このようなお知らせで申し訳ありません。
私の気持ちも少しずつ落ち着いてきたので又ボチボチブログを再開していす。
元気だったノンちゃんの姿を見てやって下さいね。
亜樹さん家のワンちゃん達元気で過ごされているようで安心しました。
亜樹さんも元気でお過ごし下さいね。
Commented by かとぺー at 2015-02-03 06:24 x
お友達とは今も心で会話してね きっと通じてるはず。
前に亜樹さんにビタンノニオ教えてもらって今はしまい込んでるんだけど、やってみようかなあという気になっています。
道具がなくてはできない私(^^ゞ
近かったら教えてもらいたいなあ おいしそう~
Commented by floral0509 at 2015-02-07 23:31
palmamaさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまって、スミマセン・・・

ノンちゃん、亡くなったのですか・・・
寂しくなりましたね。
元気だった可愛いノンちゃんの姿、思い出しています。
ワンコは、やはり人と違って、短い生涯ではありますが、
幸せに暮らせたら、それが一番ですよね。
きっと、ノンちゃんもそうだったと思います。
空から、いつもpalmamaさんのこと見ていてくれると思います。
ノンちゃんのご冥福をお祈りしています。

ブログのお引越し先、お知らせくださり、ありがとうございます。
また、遊びに行かせていただきますね。
Commented by floral0509 at 2015-02-07 23:35
かとぺーさん、こんばんは。
いつも優しいお言葉、どうもありがとう。
彼女の写真が、私の部屋に飾ってあって、いつも会話しています。
空から、私を支えてくれているはずなんだけどなぁ~

ビタントニオ、懐かしい!!
私も、あの時、ずっとハマっていたけど、もう全く使ってないなぁ~~
いろんなプレートも買い足したのに(笑)
しばらく使ってないと、油がなじまず、ちょっと焦げ付きやすいかも・・・
でも、またやってみてね!!
近かったら、一緒に出来るのになぁ~~
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31