人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランジェット

昨日から、気温がぐっと下がり、寒くなりました。

今朝は、雪がうっすら積もっていましたよ~

1年で一番寒さが厳しい時期ですね。

風邪を引かないように、気合入れていきましょう004.gif

風邪予防にもなりますかね?

お友達に教えてもらって、作りました。
オランジェット_d0043737_13464654.jpg

オレンジを甘く煮て、乾かして・・・

いろんな工程があるみたいですが、簡単に作れる方法を教えてもらい、

ビターチョコ付きも、出来ました(笑)
オランジェット_d0043737_13493850.jpg


初めて作った割には、家族で好評でした。

もう一度、作ろうと、またオレンジ、買ってきました(笑)

次は、もう少しサラっと作ってみます006.gif

by floral0509 | 2015-01-29 13:51 | その他 | Comments(4)
Commented by かとぺー at 2015-01-30 07:16 x
近かったら教えていただきたいくらい
ケーキとかクッキーとか 亜樹さん すごく上手だもの~
私センスゼロ(^^ゞ
Commented by kutacyun at 2015-01-30 17:03 x
まぁ~美味しそう。
私も近かったら教わりに行きたいです。
オレンジって普通の輸入品のオレンジですか?
Commented by floral0509 at 2015-01-30 23:46
かとぺーさん、こんばんは。
そうですねぇ~みんなで楽しくやりたいねぇ~
近かったらいいのに。
私も、簡単なものしか作れないけど(笑)
Commented by floral0509 at 2015-01-30 23:50
kutacyunさん、こんばんは。
雪は大丈夫でしたかぁ~~
こちらは、雪にはならず雨でした。。。

かとぺーさん、kutacyunさん、一緒に出来たら、楽しそう!!
オレンジは、輸入品なので、ワックスを取るため、何度も茹でこぼしたり、ゴシゴシ洗ったり、結構煮るまでが大変です。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31