人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪

新年あけましておめでとうございます。

2015年がスタートしました。

今年のお正月は、何と言っても、この2日間に降り積もった雪で、

大きく予定が狂った方も多かったのでは・・・・

京都市内でも、新聞発表で22センチ。

ここは市内でも北なので、それよりも多く30センチ近く積もりました。

元旦の昼頃から降り始め、あっという間に夕方には、こんな感じ。
大雪_d0043737_2325390.jpg

そして、翌日の夕方から更に積もり、庭は花壇との境も分らないほど。
大雪_d0043737_2345938.jpg

いやぁ~~久々に根性出した雪でした(笑)
大雪_d0043737_23104093.gif

年が明け、早くも5日・・・今年もまた早いんだろうなぁ~~

マイペースなブログですが、どうかよろしくお願いします029.gif

by floral0509 | 2015-01-05 23:12 | 風景 | Comments(8)
Commented by かとぺー at 2015-01-06 06:57 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
主人は田舎に帰らせて将軍と二人のお正月 少し夜更かしと朝寝坊できたけど薔薇の植え替えに毎日いそしんでおりました。
やっと終わった(^^)/けど ほとんど瘤病 あーーーあ
取れるだけ取ったけどどうなることか。 
木酢液で土を消毒することくらいしか思いつかず・・・薔薇も少し減らしていく時期かな~なんて思っています。
でもシュートを出すようにがんばるよ。
亜樹さんも去年は悲しいこともあって寂しい時もあるでしょうが 心で話しかけてね。 心は通じてるよ
私も将軍のこととかいろいろあるけど今年も頑張りましょう!
Commented by kutacyun at 2015-01-06 16:26
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
すごい!大雪ですね、ニュースで京都の雪の様子を観ましたがそれ以上に大雪だったのですね。
雪掻き大変でしたでしょう~
この冬は暖冬予報だったのに寒いですよね。
年ごとに私の身体も寒さに弱くなって今は着だるまになっています。
Commented by floral0509 at 2015-01-12 14:09
かとぺーさん、今年もヨロシクお願いします。
将軍様とお二人で、親子水入らずのお正月だったのね。
今年も、お元気で過ごして頂きたいです。

寒い中、薔薇の植え替えもお疲れさまでしたねぇ~~
私は、まだこれからです!!
出来るだけ暖かい日を選んでから・・・と思ううちに、どんどん日が経ってます(笑)
まぁ、薔薇熱も、最近、少し下がり始めてます。
でも、5月の綺麗なお花を観たら、また上がるのですが(笑)

この1年も、健康に気を付けて、たくさんお話しできたら嬉しいです。
Commented by floral0509 at 2015-01-12 14:12
kutacyunさん、今年もヨロシクお願いします。
ゆっくり、いいお正月でしたかぁ~
箱根駅伝も、毎年沿道で応援されてて、羨ましい限りです。

昨日は、京都で女子駅伝がありました。
残念ながら、テレビで観戦でした。
若い方のパワーを貰って、今年も元気に過ごしましょうね!!

とにかく早く春になってほしいですぅ~~~
Commented by to-y_niya at 2015-01-13 22:04
もう13日ですが^^;;;;;
あけましておめでとうございます☆
ことしもよろしくお願いいたします(*^_^*)
雪!!!積もりましたね~~~
Commented by mypaseri at 2015-01-14 22:23
長い事休んでました。
今年もよろしくお願いします。
今年はお正月頃寒かったですね。
今も寒いけどww
インフルエンザが流行って怖いくらいです。
負けずに頑張りましょう。
Commented by floral0509 at 2015-01-20 22:40
niyaさん、こんばんは。
お変わりないですかぁ~~
今年もヨロシクお願いしますね!!

1月2月の寒さを何とか乗り越えて、頑張りましょうね。
風邪引かないようにネ!
Commented by floral0509 at 2015-01-20 22:43
華さん、こんばんは。
お変わりないですかぁ~~
今年もヨロシクお願いします。

私もブログ、サボってばかりで、こちらこそ、ご無沙汰でした。
寒くて、庭も寂しい感じでしょ・・・
早く春が来ないかなぁ~って毎日思ってます。
また、お花の話、いっぱいしようねぇ~~
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31