人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の寄せ植え

いつの間にか、9月も中旬に差し掛かろうとしています。

朝晩は寒いくらいになってきて、陽も短くなり、今年は秋の訪れが早いです。

カンカン照りの太陽ギラギラって言う夏は数えるほどしかなかったです004.gif

夏好きの私には、ちょっと物足りなかった気がします。

また、今朝も各地で大雨の被害が出ていて、

本当に最近の天候に私たちは、振り回されているようです007.gif

庭仕事も、そろそろ蚊と戦いながら、頑張ろうということで、

まずは、まつおさんで買って来たお花で、寄せ植えを作りました。
秋の寄せ植え_d0043737_10235226.jpg

これは、『ペチュニア』だけの鉢。
秋の寄せ植え_d0043737_10245813.jpg

長い間、咲き続けている宿根草の白の『ガウラ』
秋の寄せ植え_d0043737_1026334.jpg

かなり大株になってます。
秋の寄せ植え_d0043737_1028556.jpg

おサボりばかりのブログですが、また頑張りますので、ヨロシク(笑)

by floral0509 | 2014-09-11 10:30 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by yasuko at 2014-09-12 09:33 x
亜樹さん こんにちは^^
宮城の夏も短かかった気がします。
災害のニュースをみる度に目の奥が熱くなります。

お花の写真はどれもみんな素敵ですね。
寄せ植えの色合いもやさしくて、いいですねっ♪

またお花を見におじゃましますので よろしくです^^
Commented by to-y_niya at 2014-09-12 22:17
こんばんは☆
こっちも、夏のギラギラ晴天の日が少なかったです。。。
災害も多くて怖いですけど・・・何もできないのです(;_:)

秋の気配が感じられる今日この頃ですね^^
咲いてる花達に癒され、元気をもらってすごしています(#^.^#)
ここにきて、亜樹さんの花達にも癒されてます(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2014-09-14 11:23
yasukoさん、こんにちは。
そちらは、もうすっかり秋なのでしょうね。
京都も、昼間はまだ暑いですが、朝晩はひんやりを通り過ぎて、寒いくらいです。
昼間の暑さも、さわやかです。
これから、秋のお花が咲いてくると思うので、また見に来てね!
東北の短い秋も、楽しんでくださいね。
Commented by floral0509 at 2014-09-14 11:25
niyaさん、こんにちは。
niyaさんのブログは、いつもお花がたくさんで、見ていても飽きませんねぇ~
変わったお花もいっぱいだしね。

季節の移り変わりを感じさせてくれる9月。
あっという間に寒くなるので、秋らしい時期、楽しみましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31