人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若葉の頃

ゴールデンウィークも終わりましたね。

京都市内は、他府県ナンバーの車がとても多かったです。

朝晩は、ぐっと冷え込み、日中は半袖でもいいくらいのお天気でした。

薔薇の季節、目前!!ですが、撮ってあったお写真を。

毎年、こぼれ種で、『ニゲラ』が花壇で群生してます。
若葉の頃_d0043737_15124658.jpg

同じく、『オルラヤ』も、いっぱいです。
若葉の頃_d0043737_15133171.jpg

もう満開を過ぎたクレマチス『カートマニージョー』
若葉の頃_d0043737_15154153.jpg

同じく、満開のフリンジ咲き『チューリップ』
若葉の頃_d0043737_15163492.jpg
若葉の頃_d0043737_15171394.jpg

そして、いよいよ薔薇シーズン、トップは『モッコウバラ』
若葉の頃_d0043737_151823.jpg
若葉の頃_d0043737_15205432.jpg
若葉の頃_d0043737_1521497.jpg
若葉の頃_d0043737_1521204.jpg

春は、綺麗なお花と共に!!なんちゃって037.gif

by floral0509 | 2014-05-07 15:23 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by かとぺー at 2014-05-07 19:40 x
わーーい\(~o~)/ 亜樹さんの更新楽しみにしてるの。
すぐコメント入れちゃう私(^^ゞ
オーニソガラムね 名札つけました~来年亜樹さんに聞かれてもわかるようにしておくわ~ mypaseriさん ありがとうございました。
そうそう、このお花可愛いんだけど増えないのよねえ~でも手間なしでちゃんと咲いてくれますね

そして亜樹さん邸と同じお花があった\(~o~)/ オルラヤ
冬にご近所さんから苗を頂いたの もう少しで咲きそうです
これはこぼれ種で増えるの?来季は自分で種を取って苗作ってねって言われたんだけど・・・・家は鉢だからかかなあ~
カートマニージョは毎年大きくなるのかしら うちのはまだ小さくて小さくて支柱を立ててしたててますか?
薔薇ももう少しですね もう黒点になってるのもあるし蕾をやられて全滅なのもあるけど 気にしなーーい
Commented by floral0509 at 2014-05-08 22:06
かとぺーさん、こんばんは。
コメント、ありがとう!!!嬉しいです。
オーニソガラム、助かるぅ~~また忘れちゃったら、お願いね(笑)
やっぱり、かとぺーさんちも、増えない?
増えそうな感じがするけど、全然増えないよね(笑)

オルラヤ、私も、お友達から数本の小さな苗を頂いて、植えたの。
次の年から、増えるわ!増えるわ!物凄いことになったよ。
種もたくさん採れるので、蒔くのもいいけど、たぶんこぼれ種で冬から芽が出ると思います。
種、なかったら送ってあげるよ~~言ってね。

カートマニージョーは、少しずつ大きくなってるけど、思ったほど大きくならない感じ。
鉢で、支柱仕立てです。

薔薇、カクテルが咲きだしてきたので、他のももうすぐね!
Commented by mypaseri at 2014-05-08 23:08
こんばんは。
春は次々に咲いてくれて楽しみよねぇ。
チューリップいろいろ咲いてセンスよくていいなぁ。
チューリップは待ち長いけど 咲いてくれたら待ち長かった事は
吹っ飛んじゃうよねぇ^^
家はもうもモッコウバラは 黄色も白も終わっちゃったわぁ。
亜樹さんのお庭のバラがこれから楽しみです。
次々に更新してみせてねぇ~♪
Commented by noe-flour at 2014-05-10 16:04
こんにちは、亜樹さん。
こちら今日は朝からいいお天気で日差しは夏って感じですよ~♪

亜樹さんのお家のお庭は、本当にお手入れがいいから素敵すぎます(^^♪
これから咲き出す薔薇も楽しみね~♪
モッコウバラは黄色くて可愛い薔薇よね~♪
およそのお家でも咲いてるのよく見かけます。
チューリーッぷも超可愛い(^O^)/
Commented by floral0509 at 2014-05-12 21:38
華さん、こんばんは。
チューリップは、球根から植えて、寒い冬を越えて、芽が出て・・・
なんだか健気で、強くて、可愛いよねぇ~
春が来たよ~~!!って言ってくれてるような気がします。

春はいいよねぇ~~
お花に癒される毎日でしょ!
薔薇も気温が上がってきたので、だいぶ開いてきたね。
蕾いっぱいのこの時期が一番かも・・・・

華さんちも、お庭綺麗でしょうねぇ~~
Commented by floral0509 at 2014-05-12 21:41
のえままちゃん、こんばんは。
朝晩の冷え込みも、減ってきました。
昼間の暑いこと!暑いこと!!(笑)

家事が終わったら、庭で、ワンコを遊ばせながら、私は庭仕事してます。
この人と気が一番、いいのよねぇ~~
あっという間にお昼になっちゃう(笑)
気楽な主婦だわねぇ~~アハハ

モッコウバラも終わり、そろそろ花柄切りしなくては!!
他の薔薇も、咲きだしてきたし、これからが楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31