人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアリーチュール

一気にやってきた寒波、とっても寒いです。

今朝は、瓶の水が、ガンガンに凍って、一段と冷え込んでいました。

今年もあと、3週間を切りましたねぇ~~焦るなぁ~~~025.gif

少しでも陽が射すと、庭で黙々と園芸作業していますが、なかなか捗りません(笑)

球根の植え付けも頑張らねば・・・・

今、人気のパンジー『フェアリーチュール』
フェアリーチュール_d0043737_13252482.jpg

ちょっと、お高いので、一株だけ(笑)

そして、小さなビオラ、これは二株(笑)
フェアリーチュール_d0043737_1326363.jpg

あとは、地植え用に、たくさん買ってきました。

週末も寒そうなので、温かくして過ごしましょうね029.gif

by floral0509 | 2013-12-14 13:28 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by to-y_niya at 2013-12-15 21:06
最近「フェアリー」っていう言葉が好きです^^
パンジーとビオラって、寒いなか とてもきれいに可愛く咲いてて♪癒されますね^^
Commented by まこ at 2013-12-17 00:33 x
亜樹ちゃん、こちらも寒いですよ~~~
今朝は今季初めての霜柱!!!バリバリボリボリ音させながら歩きましたよ!
薔薇にもたくさんの名前があるけれど、パンジーにもいろいろ名前があるの?
愛らしい花だね!パンジーとかビオラとか・・
ツリーのライトアップ!ステキ!
でもスノーマンの方が好き(笑)
Commented by kutacyun at 2013-12-18 11:37
こんにちは。
フェアリーチュール、まだ見た事がないです。おしゃれーな感じですね。
園芸店で見てみよう~~~
パンジー、ビオラ、今年は全然植えていなくて、ガーデンシクラメンを買ったのですが、
寒くなるに従って花も少なくなり寂しくなっています。このまま花がなくなるとちょっと後悔かな・・・
今、ビオラ買ってこようかなと思っているところなの。
元気が出る色がいいな。
小さなビオラって、お花が小さいのですか?
最近小さい花の品種ありますよね。
今日はこちらは雪の予報が出ています。今現在は箱根は雨だそうです。
大雪になりませんように。
Commented by floral0509 at 2013-12-20 11:39
niyaさん、こんにちは。
フェアリー・・・、なるほど~~いい響きよね!!
妖精って言う意味ですかぁ~
寒い中、健気に咲お花たち、可愛いよね。
癒されるわぁ~~
Commented by floral0509 at 2013-12-20 11:43
まこちゃん、こんにちは。
寒いけど、元気ですかぁ~
まだ、寒さは序の口よねぇ~~ああぁ~~先が思いやられそう(笑)

そんな中、ビオラやパンジーが、心を温めてくれるね。
殺風景な冬の庭に、なくてはならないお花です。
最近は、品種改良が盛んで、ビオラなどにも、たくさんの名前があって、
なかなか覚えられません(笑)

スノーマン、私も好きです!!
特に、これは、欲しくて、欲しくて、あちこち探して見つからず、やっとネットで見つけて買いました。
クリスマスだけではなく、冬中、玄関を照らしてくれてます。
Commented by floral0509 at 2013-12-20 11:46
kutacyunさん、こんにちは。
フェアリーチュール、今年初めて出てきたパンジーでしょうか・・・
いろんな色のパターンがあって、目移りしますよ(笑)
私は、これが気に入って、買ってきましたが、
もっと素敵なものもありました。
小さなビオラは、お花も、小さくて、春になると、こんもり咲いて、可愛いですよ。
園芸店で、ウロウロ・・・なかなか帰れません(笑)

寒さが厳しくなっていましたね。
風邪引かないようにしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31