人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー

この1年も、本当に早かったぁ~と、つくづく・・・

もう師走ですd(^-^)ネ!

数年前から、ド派手なイルミネーションは、やめて、おとなしめに(笑)

今年も、生の木ではないですが、ツリー飾りました。
クリスマスツリー_d0043737_13424890.jpg

クリスマスツリー_d0043737_13431720.jpg

一昨日から、点灯しましたぁ!(それ、撮ってない!!)

今夜にでも、撮ります034.gif

そして、先日、まつおさんで作って来たリースです。

これは、ほとんど生の材料で、このままドライフラワーになります。
クリスマスツリー_d0043737_134665.jpg

カスミソウや、ユーカリ、白樺、コットンなど使って・・・・ヒバの香りもします。
クリスマスツリー_d0043737_13471746.jpg

クリスマスツリー_d0043737_13491274.jpg

寒いのが苦手ですぅ~~

インフルエンザの予防接種も済ませ、寒さに負けないようにしたいです047.gif

by floral0509 | 2013-12-02 13:54 | その他 | Comments(4)
Commented by kutacyun at 2013-12-03 09:46
おはようございます。
まぁー、素敵なリース、生のお花なのですね・・・
このままドライになるのね。どんな雰囲気にドライになるのか楽しみです。またアップお願いしますね。
私先日ローズマリーをバッサリ剪定しましたが、floralさんのリースを拝見して、もしかして生ローズマリーでも出来るかな?と思ったりも。
ラベンダーの刈り取ったのは干してかごに入れていますが、ローズマリーはいつも捨てています。
クリスマスツリーを飾ると大人でもウキウキしますね。
floralさんにサンタさんが来ますように。
Commented by mypaseri at 2013-12-03 22:31
やはりクリスマスツリーは飾りたいね^^
でも我が家は小物ばかり あちこちに置いてるだけ。
飾らなくちゃ。。
インフルエンザやっと今日済ませて来ました^^
痛かった・・痛くないといいのにねぇ。。
Commented by floral0509 at 2013-12-04 08:35
kutacyunさん、おはようございます。
12月になると、さすがに、霜も降りてるらしく、寒いです。
リース、褒めて頂いて、嬉しいです。
一応、見本があるのですが、作る人によって、かなり個性が出ていました。
お花屋さんの中なので、材料は豊富で、いつも楽しんでます。
ドライになったら、またお写真撮ってみますd(^-^)ネ!

ローズマリーも、十分素材に使えますよね。
香りもして、素敵なリースになるでしょうね。
次の時は、是非、!!
Commented by floral0509 at 2013-12-04 08:38
華さん、おはよう!
この時期になると、やっぱり、クリスマスの物を出さないと、寂しい気がして・・・
子供の小さい頃は、いっぱいだして飾ったけど、だんだんしなくなるものね。
でも、華さんちも、お孫ちゃんが来られるから、是非、飾ってあげてくださ~~い(笑)

インフルエンザは筋肉注射なので、確かに痛いよねぇ~~~
でも、予防は出来るだけやっておくほうがいいよね!
どうか、風邪引きませんように・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31