人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイントザタウン

今日は、午後から曇りはじめ、今にも雨が降りそうです。

外にいると、ジンジン冷えてくるので、今日の庭仕事はやめることに・・・

こんな寒いのに、律儀に咲く秋薔薇。

その中でも、色鮮やかな『ペイントザタウン』です。
ペイントザタウン_d0043737_1674521.jpg

とげが多くて、樹形もイマイチですが、綺麗に咲くので、ヨシ!としましょう(笑)
ペイントザタウン_d0043737_1694949.jpg

ペイントザタウン_d0043737_16101258.gif

数ある鉢を、そろそろビオラに植え替えたいのですが、まだまだこれは!

『サザンクロス』って、宿根草ですよね?
ペイントザタウン_d0043737_16113777.jpg
ペイントザタウン_d0043737_16114783.jpg

今日は、午前中に、まつおえんげいで、クリスマスリースを作ってきました。

お写真撮ったら、アップしますね006.gif

ツリーの飾りつけも完了、さぁ、いつ点灯しましょうかねぇ~

by floral0509 | 2013-11-27 16:14 | 我が家の薔薇 | Comments(2)
Commented by kutacyun at 2013-11-30 15:01
こんにちは。
秋バラ、春に負けじと素敵に咲いていますね。
ペイントザタウン、かわいらしい系の花弁が素敵ですね。
こちらは昨日今日と今シーズンの最低気温を更新して今朝は車のガラスには霜がついていました。
ニュースによると大阪では雪が降ったとか、京都はいかがですか?
クリスマスリース、お披露目を楽しみに待っています。
Commented by floral0509 at 2013-12-01 15:19
kutacyunさん、こんにちは。
寒いですd(^-^)ネ!
そうそう、大阪の郊外で雪のニュースがありましたね。
京都市内は、まだ降っていません。
でも、今年は、寒い予報も出ているので、雪が多いかもしれません。
寒いのが苦手なので、これから、辛い季節です。

薔薇も、この寒さで、咲くと、花弁もなかなか散らず、ずっと咲いてます。
春とは大違いですd(^-^)ネ!

は~~い!リース、UPしますd(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31