人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーチュラカ

大雨が降って、各地に大きな被害が出ています057.gif

これ以上の被害が出ないことを願っています。

昨日は一日中、雨が降っていましたが、今日は少し日差しも出てきました。

暑い!暑い!と言いながら、7月もあと二日ですね。

本当に早いです。

暑さで、お花が少なくなる夏ですが、このお花だけは、元気いっぱいです!
ポーチュラカ_d0043737_9155430.jpg

ポーチュラカ_d0043737_9201845.jpg

ポーチュラカ_d0043737_9161981.jpg

暑さに負けないように、元気もらって、頑張りましょう!
ポーチュラカ_d0043737_9173866.jpg


by floral0509 | 2013-07-30 09:21 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by kutacyun at 2013-08-04 15:43
こんにちは。
ポーチュラカは夏の花ですね、太陽キラキラの方が似合いますものね。
白にピンクの素敵な品種ですね。
昔は赤白黄色など単色だったと思うのですが、最近はいろんな種類のをお花屋さんでみます。
朝の涼しい時間に庭をひと回りは至福の時ですね。

8月に入りましたが、関東は梅雨明け頃よりは凌ぎやすいです。このところ雨も多いし。
でも・・・来週からは猛暑復活らしいです。あぁぁぁーーーー聞いただけで暑い!
あとひと月、忍の一字で乗り切りましょうね。
Commented by floral0509 at 2013-08-05 10:38
kutacyunさん、こんにちは。
暑いですが、お元気ですかぁ~

ポーチュラカ,以前と違って、品種が豊富ですよね。
大輪もあったり・・・・
このお花だけは、暑さの中でも、本当に元気です。
眺めているだけでも、元気もらえますよね。
わが家では、夏の主役です(笑)

今年の天候は、本当に困ったものです。
カンカン照りのところや大雨が降って、被害が出たり・・・
雨も急にきますしね!
暑さに負けないようにしてくださいね!と言いながら、私も気を付けます(笑)

Commented by mypaseri at 2013-08-09 16:17
ポーチュラカとかの夏のお花は 買ってきて植えかえずにそのままです。
暑くて暑くて何もやる気がでなくて。。
可哀そうなんですよ うちの庭。。
亜樹さんちは可愛くたくさん咲いてるね^^
Commented by floral0509 at 2013-08-14 23:07
華さん、こんばんは。
本当に毎日、暑いね~~
植え替え・・・・無理してやって、倒れても困るしね(笑)
この暑さの中、気を付けてね。
ポーチュラカは、今も元気ですよ~
このお花、本当によく咲いて、優等生ね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31