人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベル

早いですねぇ~今日から7月です005.gif

京都では、祇園祭が始まります。

今月いっぱい、祇園祭のための行事が毎日のように続きます。

アジサイの季節ですが、私の一番好きな『アナベル』です。
アナベル_d0043737_1125811.jpg
アナベル_d0043737_1131516.jpg
アナベル_d0043737_1132890.jpg

これは『アナベル』ではありません・・・
アナベル_d0043737_116277.jpg

これは外側が、フリルのようになっていて、可愛いでしょ!
アナベル_d0043737_115490.jpg

ブルーの額アジサイ
アナベル_d0043737_1153914.jpg

そして、なぜか今年も植え替えに成功!!『ウチョウラン』
アナベル_d0043737_1171157.jpg

はい!そして、まつおえんげいリースレッスンで作った、

生のアジサイと、スモークツリーの夏らしいリースがこれです!!
アナベル_d0043737_11122871.jpg


by floral0509 | 2013-07-01 11:14 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by まこ at 2013-07-01 23:21 x
亜樹ちゃんちのお庭は紫陽花が咲き競っているのね。
羨ましいこと!!

生のアジサイと、スモークツリーの夏らしいリース
素敵な色合いね。すごく好きな色合いよ。
ビーズでもこんな配色良いなぁ~
Commented by mypaseri at 2013-07-03 15:36
こんにちは。
私もアナベル大好き~♪
色がついてる紫陽花もいいけど 真っ白のアナベルいいよねぇ^^
今年 紫陽花まつりに出かけたらピンクのアナベルがあったんだけど
見た事ある?
私は初めてで驚いたわ。可愛かったよ^^
Commented by floral0509 at 2013-07-07 07:58
まこちゃん、おはよう!
もう関東は梅雨明けですねぇ~早いd(^-^)ネ!
こちらも、今週中には明けるとか・・・
本格的な夏がやってくるから、暑さ対策しっかりしたいね。

夏らしいリース、なかなか涼しげでしょ!
生のお花なので、このままドライフラワーになるそうなんだけど、大丈夫かなぁ(笑)
ビーズでも?なるほど~~いいかもね。
まこちゃんなら、素敵な色合いで作れると思うなぁ~
Commented by floral0509 at 2013-07-07 08:00
華さん、おはよう!
アナベル、私も2~3年前から、すっかりハマってます。
普通の紫陽花より、手入れもいらず、簡単なのも魅力よね(笑)
ピンクのアナベル、知ってるよ~~
あまり見かけないし、たくさん売ってないよね。
これからも、アナベル、まだまだ増やそうと思ってまぁ~~す!!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31