人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ふり

昨日の晴れ間から、一転、今日は朝から雨です057.gif

朝晩の気温が低いので、数日前から、喉が痛いです・・・・

風邪かなぁ・・・・021.gif

畑の野菜も、雨のおかげ?で、順調に育ち、毎日のように収穫しています。

この時期、葉物野菜はないけど、きゅうり、茄子、唐辛子、ピーマン、オクラ・・・助かります(笑)

トマトは、まだ成長中で、暑くならないと!!
雨ふり_d0043737_8285710.jpg

急に欲しくなって、買ってきた『スモークツリー』

今年のお花は、もう終わってしまったんですが、来年に期待です029.gif
雨ふり_d0043737_830835.jpg

今、庭は地植えの紫陽花が、たくさん咲いています。
雨ふり_d0043737_83189.jpg


by floral0509 | 2013-06-26 08:33 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by mypaseri at 2013-06-26 09:43
おはよ♪
スモークツリー 私も欲しいなぁって思ってるけど 植える場所が・・と
ためらってるよww
亜樹さんちでどんどん育ってお花たくさん咲いてお写真見せてね^^

野菜・・今年 はじめてミニトマトが豊作です(笑)
今まで しょぼしょぼと数個だけだったのに 今年は鈴なり♪
しかももう収穫してるのよ^^ \(^o^)/
とはいえ 狭い場所でのトマトだからww
紫陽花が素敵ね♪ やはり梅雨には紫陽花ね!!
たくさん咲いてるねぇ♪
Commented by kutacyun at 2013-06-26 15:56
こんにちは。
こちらも朝から雨です。涼しくて助かりますがお花にはちょっとねぇー、最近は日照が足りなくて花の色もさえません。
ピンクのアジサイですね。地植えのピンクは珍しいですね。
ピンクを植えてもブルーになってしまうとよく聞きます。以前我が家もそうでした。
スモークツリー、楽しみですね。来年拝見できるのを待っています。
被写体にはいいですね。
お野菜、順調に生育して、もう収穫なのですね。今年もお師匠様に・・・・でしょうか・・・(笑)
キュウリもナスもつやつやですね。
我が家もミニトマトを8個収穫しました。
味?もちろんグーです。どんな出来でも自分で作ったものだと思えば美味しいです(*^_^*)
Commented by かとぺー at 2013-06-27 09:57 x
ナスも大きいしやっぱり凄いなあ~
買わなくても済むってほんとありがたいですよねえ
家も唐辛子 種を貰ってまだポット^_^; 早くやらなくちゃと思いながら放置(>_<)
長いのと短いのがあるんだけどそのまま赤くなるまで置いておいてもいいのかしら?
タカノツメを作ってみたいんだけど、やったことありますか?
Commented by floral0509 at 2013-06-29 09:37
華さん、こんにちは。
スモークツリー、最近、気になっていて、お友達からも勧められて、買ってみました。
大きなのは結構、値段も高いよね!
なので、苗木です(笑)
地植えにすると、大きくなるって聞いたわ~~

ミニトマト、順調に育っていて、楽しみでしょう~~
やっぱり、自分で育てた野菜は格別だものね。
トマトは身体にもいいし、是非たくさん食べてくださいd(^-^)ネ!
私も、頑張るよ~~~!!
Commented by floral0509 at 2013-06-29 09:42
kutacyunさん、こんにちは。
今日は朝から梅雨の晴れ間で、暑いです。
ピンクの紫陽花、もともと、ブルーだったのに、こんな色になってしまって(笑)
我が家の紫陽花は、反対ですd(^-^)ネ!

スモークツリー、私も来年は是非お花が見たいです。
楽しみにしていてくださいd(^-^)ネ!

野菜も、雨が降ったおかげで、大きく育ってます。
勿論、師匠あっての・・・・ですよ(笑)
最近は、師匠のお友達も畑に寄って、よく指導してくださるので、私には、師匠が3人はいますよ。
有り難いことです。
Commented by floral0509 at 2013-06-29 09:47
かとぺーさん、こんにちは。
家庭菜園でも、結構収穫してるし、かとぺーさんちも凄いよ!!
いつも、感心してみていますよ!!

たかのつめ、一昨年植えてました。
たくさん収穫出来て、まだあるので、今年は植えなかったの。
普通の唐辛子とは、また違うと思うけどなぁ・・・・
普通の唐辛子は赤くなっても、たかのつめほど辛くないでしょう~たぶん。
私もよくわからなくて、ごめんね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31