人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また薔薇ですが

今年の梅雨入りは早かったのですが、もしかして、早すぎだったのでは?

お天気の予報に雨マークはありません(笑)

まぁ、梅雨のながぁ~~~い中休み、有り難いですけどね037.gif

暑さで、薔薇もあまり綺麗に咲かなくなってきました。

うちだけでは、ないようですが・・・・

その中でも、比較的、綺麗に咲いてる薔薇たちです。

『つるピンクサマースノー』
また薔薇ですが_d0043737_942910.jpg

『マイグラニー』
また薔薇ですが_d0043737_944050.jpg

『ザ・ピルグリム』
また薔薇ですが_d0043737_953849.jpg

『ナローウォーター』
また薔薇ですが_d0043737_96734.jpg

うちのワンコの名前にちなんで買った『ポール・ノエル』
また薔薇ですが_d0043737_965793.jpg

『モンクゥール』
また薔薇ですが_d0043737_974776.jpg

今、こぼれ種で、庭中にたくさん咲いてる『ニゲラ』
また薔薇ですが_d0043737_983865.jpg
また薔薇ですが_d0043737_985349.jpg

きりがないので、今日はこの辺で(笑)



ひらがな変換が出来なくなり、イライラ虫が増殖(笑)

限界に達してきたので、遂にパソコン買いました。

今使ってるPCも、勿論、まだまだ使えるので、主人に(なんて、妻だ!!!)

まだ、データ移行中なので、後日改めて006.gif

by floral0509 | 2013-06-04 09:14 | 我が家の薔薇 | Comments(4)
Commented by かとペー at 2013-06-04 15:39 x
亜樹さんのバラは花弁がひらひらレースのが多くて可憐でいいなあってもう置く所ないのにどういうわけか手が勝手に・・メモってる
そういうの好きなのかなあ~ 日差しが強くて水遣りも一手間ねえ~ でもと手も綺麗に咲かせてるなあ
Commented by kutacyun at 2013-06-05 14:47
こんにちは。
亜樹さんちのバラは本当に綺麗~~、やはり日頃の手入れが一番大事ですよね。
葉も虫も病気にもなっていなくてつやつやですものね。
我が家、一輪だけかと思っていたら、なんとつぼみがもう3個、
たった一輪を毎日眺めているものだから、バラが気の毒に思っておまけをくれたのかも(^O^)
ニゲラの涼しそうな姿を見ているとこのところの暑さを忘れさせてくれますね。
こちらも雨はどこへやら、梅雨入り宣言が早すぎたんじゃないの・・・と思えるほど、晴れマークです。
今日は風も強くて砂が巻き上げられています。
Commented by floral0509 at 2013-06-07 07:42
かとぺーさん、おはよう!!
全く雨が降りませんねぇ~~水撒き、大変!!(笑)

うちの薔薇ね、そう言う感じでしょう~~
ついつい同じような雰囲気の薔薇ばかり買ってしまって(笑)
それにピンク系が多くてね・・・・
きっと、好きなんだろうね(笑)
次は、違う色を買おうと思うけど、結局またピンクに手を出す!と言う(笑)
雨が降らないから、黒点病はまだ、ましだけど、消毒しっかりしないと!と思いつつ、サボってます。
Commented by floral0509 at 2013-06-07 07:47
kutacyunさん、おはようございます。
梅雨の雨で、毎年、黒点病になるのですが、今年はまだ雨があまり降らないので、セーフです(笑)
手入れはサボってるんですが(笑)
kutacyunさんちの薔薇も、可愛いお花が咲いたのですd(^-^)ネ!
良かったですd(^-^)ネ!

ニゲラって、本当に爽やかなお花ですよね。
とても強くて、元気だし、種も風船みたいで、面白い形、長い間楽しめますd(^-^)ネ!
また、種が落ちて、来年も咲いて欲しいです。

空梅雨、いいような悪いような・・・・少しだけ雨が欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31