人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしろい花

いい香りと言えば、やっぱりこれもね!

夏の夕方、咲き始めて、傍を通るだけで、いい香りがするでしょ!

最近は、ピンクだけではなくて、いろいろとあるねぇ~

黄色や、白や、薄いピンク、所々に混ざってるものなど・・・

咲いた後に出来る、、まぁ~~るい黒色の種も可愛い(^_-)ネッ

子供の頃の夕暮れを思い出させてくれる素朴さが好き.。o○

おしろい花_d0043737_16541596.jpg


by floral0509 | 2005-09-16 16:56 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by terukochan at 2005-09-16 18:12
今ね、孫がおしろい花に夢中なの(*^_^*)
うちの方はピンクが多いわ♪
子供の頃、種を割って白い粉を出して
鼻にぬって遊んだの(^^ゞ
Commented by chilinh at 2005-09-16 19:49
あれ?おしろいばなも香りがしますか?気が付かなかった....
バンマツリもいいにおいがすると聞いたので植えたんですが、ぜんぜん香りません。ニブイのかな鼻が。(笑)
こんな色のオシロイバナがあるんですね。ひかえめな色合いですね~。
Commented by coconutmm at 2005-09-17 00:23
珍しい色・・・この色のオシロイバナ、初めて見ました。
ピンクや白のオシロイバナ、近頃けっこう見かけます。
私もこの花を見ると、子供の頃を思い出しますね・・・・・
Commented by kutacyun at 2005-09-17 13:02 x
私もオシロイバナで子供の頃遊びました ♪ 黒い種を割って白い粉を顔に付けたりしてね。
オシロイバナ、白、ピンク、黄だけかと思っていたら、こんなお洒落な色もあるのですか~~☆
Commented by floral at 2005-09-17 23:19 x
terukochan、こんばんは。
えっ!お孫さんがいらっしゃるの~?
可愛いでしょうね(^^♪
私も、あの黒い種の中の白いのをつぶして、遊びましたよ~(笑)
Commented by floral at 2005-09-17 23:22 x
chilinhさん、こんばんは。
そうそう!どちらも、とってもいい香りですよ~~
この色、変わってるでしょ!
あんまり見かけないかも・・・
Commented by floral at 2005-09-17 23:27 x
coconutmmさん、こんばんは。
ワンコと散歩して帰る途中に何軒か咲いてるお家があるんだけど、
ピンクが多いですねぇ~
黄色と赤が混じってるのもあるの。
それも珍しいね。
昔からあるお花だから、子供の頃を思い出すのかなぁ~
Commented by floral at 2005-09-17 23:34 x
kutacyunさん、こんばんは。
私もした!した!やっぱり・・・・みんな同じことしてるのね!(笑)
ままごとにも使ったし(笑)アハハ~

来年の為にも、種を採っておこうと思ってます。
みなさんにも、あげられるといいなぁ.。o○
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31