人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬野菜

今年もあと4日・・・・ちょっと焦ります(笑)

昔は、大掃除もしたのですが、近年は適当に手抜き・・・・

なにも年末の寒い時期に網戸を洗わなくても、気候のいい時に洗えばいい・・・とか(笑)

日頃から、そこそこしていれば、いい・・・とか(笑)

なので障子も秋に張ったし、網戸もその頃洗ったし・・・(全部じゃないけど)

まぁ、無理しなくていい!!と言うことです029.gif

健康でお正月を迎えられれば、それが一番幸せなことですから037.gif
冬野菜_d0043737_9405293.gif

さて、畑の野菜も、こんなに育っています。
冬野菜_d0043737_943174.jpg

家だけでは食べきれないので、ご近所さんや、お友達にも差し上げて、喜んで貰ってます。

『美味しかったぁ!!』と言ってもらえると、嬉しくて、また頑張れます!!

これは『グリーンアイス』、寒くなると、ピンクになって来て、これはこれで可愛いです。
冬野菜_d0043737_944234.jpg

寒くなる前は、こんな色です。
冬野菜_d0043737_945863.jpg

冬野菜_d0043737_9455186.gif

さぁ、主婦業、頑張ろう!!!

by floral0509 | 2012-12-28 09:47 | | Comments(6)
Commented by かとぺー at 2012-12-28 18:08 x
主婦業頑張ろう 後もう少しオーー(^o^)/
家も今日台所レンジ回り終わりました。
だーに頼もうと思ってたけどさすがに悪くて自分でしました^^;

今年は日にちの感覚があまりなくてどうしてこんなにのんびりしてるんだと自問自答したら、毎年 七草のバイトで忙しくしてたのを思い出し、返ってそのときの方が時間がないのでやってたわ
今年はどうにかなるさ~の精神で
大根すごいねえ~~ いいなあ これくらい大きいの食べ応えあるだろうなあ~
今年も楽しいお話ありがとうございました。
来年も仲良くしてね~ よいお年をお迎えください
Commented by to-y_niya at 2012-12-28 20:58
☆主婦業頑張ろう☆    合言葉みたい(#^.^#)
亜樹さん、こんばんは(^O^) 
野菜。。。美味しそうですね~~~ご近所だったらなぁ~~~なんて思っちゃいます^^;
今日は めっちゃ冷えてますね・・・・・だから こたつからです(^^)v
Commented by まこ at 2012-12-29 15:45 x
はい!私も主婦業、がんばりま~す(^_-)-☆
美味しそうなお野菜たち。
niyaさんの気持ちと一緒。
私も近かったらなぁ~~てね。(笑)

今日は今年最後のお買い物へ行ってきました。
冷蔵庫冷凍庫満杯・・・^_^;
Commented by floral0509 at 2012-12-30 21:49
かとぺーさん、こんばんは。
お正月準備は着々と進んでますかぁ~
そうねぇ~昨年は七草バイトしてたよね!
忙しそうだったわぁ~
今年はお家のお掃除もいろいろ出来てるのかな?
うちは、本当に手抜きばっかりです(笑)

冬野菜で、温まって、風邪引かないようにしましょうね!
また来年も('-'*)ヨロシク♪d(^-^)ネ!
良いお年をお迎えくださいd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-12-30 21:51
niyaさん、こんばんは。
ご近所さんだったら、本当に届けてあげたいです。
我が家だけではとても食べ切れないです(笑)
引っ越して来てくださぁ~~~い!!

あっという間に大晦日、明日はお料理頑張ります。
niyaさん、また来年も('-'*)ヨロシク♪d(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-12-30 21:54
まこちゃん、こんばんは。
そうそう!!お野菜届けてあげられるから、引っ越しして来てくださぁ~~~い(笑)
お正月も、最近は元旦から営業するお店も多く、あまり買いだめもしなくなりましたね。
でも、我が家もなぜか冷蔵庫いっぱいです(笑)
まこちゃん、来年も('-'*)ヨロシク♪d(^-^)ネ!
良いお年を(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31