人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース

先日、お馴染『まつおえんげい』でのクリスマスリース講習会に行ってきました。

アットホームで、和気あいあいと、楽しい時間でした。

そこで、完成したものが、これで~~~す003.gif
クリスマスリース_d0043737_150189.jpg

今まで、自己流で作ったリースを飾っていた玄関ドアですが、今年は・・・・こうなりました006.gif
クリスマスリース_d0043737_1501664.jpg

茶色のコットンが可愛いでしょ(^_-)-☆

月日が経つと共に、だんだん色が変わっていくそうで、それはそれでいい感じでした。

1年経ったものを見せてもらいましたが、、全体的に茶色っぽい感じでしたよ(笑)
クリスマスリース_d0043737_1505692.jpg

そして、干し柿も完成しましたよ~甘いです011.gif
クリスマスリース_d0043737_1533167.jpg

私はどちらかと言うと、硬い柿の方が好きですが、栄養豊富なので、今年は食べたいと思います(笑)

by floral0509 | 2012-12-07 15:13 | その他 | Comments(2)
Commented by まこ at 2012-12-10 21:10 x
これ、見たかったの。ステキに出来たのね~!
飾り物がいろいろあるのね。定番なのに個性的♪

干し柿も美味しそうにできたのね。
つまみ食いしたいわ~♪
Commented by floral0509 at 2012-12-12 08:37
まこちゃん、おはよう!
今朝も、うっすら白い景色でした。
寒過ぎですぅ~~

クリスマスリース、やはりプロの方に教えて頂くと、ちょっとお洒落になるね!
ちょっと気に入ってます(笑)

干し柿、なかなか美味しく出来ました。
こんなに甘くなるなんて、自然の力って、凄いね!
また来年も作ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31