人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿と・・・・

紅葉真っ盛りの京都です!

今年もこの季節がやって来ましたよ~~003.gif
干し柿と・・・・_d0043737_12105791.jpg

今年もネットで買った渋柿をサルに取られないように監視しながら干してます(笑)
干し柿と・・・・_d0043737_1212121.jpg

上手く完成しますように!!
干し柿と・・・・_d0043737_1213752.gif

昨日は若い頃、お勤めしていた職場の職員OB会でした。

毎年開催されている会なのですが、今年は会長さんのご厚意で、初めての場所へ!!

行くのも見るのも初めて!!いい社会見学になりました!
干し柿と・・・・_d0043737_1217395.jpg

干し柿と・・・・_d0043737_1217593.jpg

京都競馬場の来賓室から見せて頂いた絶景です。
干し柿と・・・・_d0043737_12193861.jpg

スタート直前!風景
干し柿と・・・・_d0043737_12204132.jpg

遠くを走っているのが大きく映し出されます。
干し柿と・・・・_d0043737_12213849.jpg

今度は、ここからスタートです。
干し柿と・・・・_d0043737_12221178.jpg

走り出しましたぁ!
干し柿と・・・・_d0043737_12223993.jpg

馬が走った後は、お掃除するトラックがゆっくり走ります。緊急用の救急車も何台か待機中!
干し柿と・・・・_d0043737_12234760.jpg

コースの真ん中には池があり、想像していたイメージとは違うなぁ~と思いました。
干し柿と・・・・_d0043737_12263853.jpg

お昼のお食事のあと、電車で行ったのですが、絶対自分では行けない場所なので、

いい話のタネになった一日でした。
干し柿と・・・・_d0043737_12281528.jpg

秋、満喫してるかも(笑)037.gif

by floral0509 | 2012-11-25 12:32 | 風景 | Comments(4)
Commented by yasuko at 2012-11-25 18:45 x
干し柿、美味しくできるといいですね(^^)
秋の風景っていいですね~ 和みます。

競馬場は行ったことがないので、貴重なものを見させて頂きました。
ありがと~
なんだか私も満喫した気になりました。ご馳走様です^^
Commented by まこ at 2012-11-27 00:14 x
競馬場なんてなかなか行けませんよね。
ましてや来賓室なんて~♪
上から見たお馬さんたち、どんなでした?

干し柿はいつも作るの?
あま~くな~れ~♪
Commented by floral0509 at 2012-11-29 10:25
yasukoさん、こんにちは。
お変わりないですかぁ~
ここ最近、毎年干し柿を作ってるんですが、一昨年はサルに食べられちゃって(笑)
この辺りは、田畑も多く、京都市内なのですが、サルやイノシシなど出没するんですよ(笑)

競馬場、私も生まれて初めて行きました。
こんな機会じゃないと、行けないものね。

ここへ遊びに来て頂いて、どうもありがとう!
また、覗いてくださいd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-11-29 10:30
まこちゃん、こんにちは。
競馬場の雰囲気は思っていたのとは違って、のどかな感じがしました。
馬が走る姿もそばではないので、迫力はなかったです。
なんだか小さくて可愛く見えました。
でも、馬を走らせる・・・私的には好きになれないけどね(笑)

干し柿、ここ3~4年前から作ってます。
秋の風物詩で、軒下にぶら下がってる光景が好きです。
食べるのは、普通の硬めの柿の方が好きなのよ。
一昨年は、ものの見事にサルが食べちゃったの。
私の目の前でよ!!(;´д`)トホホ でしょ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31