人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭を改造中

11月に入って、急に寒さが増したような・・・・

でも日曜日の今日は、洗濯日和だそうです058.gif

お気に入りの鉢には、まだまだ元気な『ペチュニア』が037.gif
お庭を改造中_d0043737_9391542.jpg

雨さえ直接かからなければ、長持ちしますね(笑)
お庭を改造中_d0043737_9402312.jpg

お庭を改造中_d0043737_9404091.gif

庭に花壇を作って、十数年になるのですが、一部通り道にすることになりました!

今まで、この部分も花壇だったのが、こうなりました!
お庭を改造中_d0043737_942765.jpg

これが、かなり大変な作業だったのですが、どうにか形に・・・

ここは、そばにあるハナミズキの根が相当広がっていて、切ることが出来ないため、

どうにか、ここまで頑張って掘ったのですが、これが限界(笑)

同じブロックもなかったので、ちょっと違和感あるけど、そのうち慣れるでしょう~~(笑)

芝も張って、完成です!
お庭を改造中_d0043737_9454119.jpg

なぜ、こんな風にしたのか?それは次回の更新で029.gif

by floral0509 | 2012-11-04 09:48 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by まこ at 2012-11-04 23:44 x
えぇ~^^!  なぜなぜ?
じらさないで教えてくださ~い
考えると夜も眠れない・・・・・   なぁんて・・ねヽ(^o^)丿
Commented by to-y_niya at 2012-11-05 01:01
こんばんは☆
やっぱりここのお庭は~素敵ですね^^
次回。。。わくわく♪   楽しみです♪
↓ 『オキナワスズメウリ』めっちゃ可愛い~ですね^^
本物が見たいです!!って、去年も書いた気が^^;;;
でも、見たいです~~~☆
Commented by takasegawa8 at 2012-11-05 09:14 x
おはようございます。
昨日は、お越し下さり、とても嬉しかったです。

お庭を改造されたのですね。
大変な作業のようでしたが、小径が出来上がりましたね。
さて、どんなわけがアタのでしょうか?
知りたいです・・・・。

コキアの箒、ツワブキもいいですねー。
それに、オキナワスズメウリの可愛いこと、
ゆっくりと色づくのかな?
紅葉に合わせようとしているのでしょうか?
また、お邪魔しますね。
Commented by Ryo at 2012-11-06 12:02 x
あれ?今朝コメントしたんだどけUPされてないな??

ペチュニアま綺麗に咲いてるね!
私、、、ペチュニアやサフィニアそれにビオラやパンジーこんもり育てるの下手なの^_^;
切り戻しが上手じゃないのよね(-ω-;)ウーン
また教えてね。

例のもの着工なんだね!いいなぁ~~
改造したお庭、植えの写真は右上が門よね?
出来あがり楽しみだわ♪
またお邪魔させてね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2012-11-07 12:53
まこちゃん、こんにちは。
今日は暖かいいいお天気です!
庭改造・・・・なんですが、昨日完成しましたよ~
実はウッドデッキです!
前から考えていたんだけど、なかなか思いきれず、やっとです(笑)
UPするので見てくださいd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-11-07 12:56
niyaさん、こんにちは。
念願のウッドデッキが出来あがりました。
庭も、少しずつ宿根草などを植えて、薔薇だけではないような庭にしたくて・・・・
また見ていてd(^-^)ネ!

スズメウリ、全然色付いて来ないのよ。
夏の暑い頃だったら、赤や黄色になったのに・・・
このままかなぁ・・・・(;´д`)トホホ
Commented by floral0509 at 2012-11-07 12:59
takasegawa8さん、こんにちは。
紅葉が少しずつ進んでくるようですね。
朝晩はもう冬みたいです(笑)

庭いじりが好きなので、いろいろと思い巡らすのですが、なかなか思うようにはいきません(笑)

コキアは只今、乾燥中です(笑)
上手く出来るかなぁ~~(*^_^*)
スズメウリ、本来なら、もうとっくに赤や黄色になってるはずなんですが、やはり寒くなったので、緑のままかも・・・・
来年は、もう少し早めに実が付くといいのですが・・・・
Commented by floral0509 at 2012-11-07 13:03
Ryoさん、こんにちは。
ウッドデッキ、昨日出来あがったよ~!
焼き肉位は出来るかな?(笑)

ペチュニアやビオラは、花柄摘みに尽きるね。
私は、あんまり切り戻しはしたことないよ。
ただひたすら、咲き終わった花柄を取る!!です(笑)

デッキを設置すると、庭に入れなくなるので、花壇を壊しました。
薔薇も植えてあったので、掘り起こすのが大変だったわぁ・・・・
また、見に来てd(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31